※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

ミルク後にうつ伏せにすると吐き戻しが多いので、アレルギーかどうかわからない。15分後にうつ伏せになるので悩んでいます。

離乳食、ミルク後にうつ伏せすると胃が圧迫されて吐き戻しがよくあるんですがみなさんそうなんですかね💦
授乳した後15分くらいは縦抱きしてて置くとすぐに寝返りしてうつ伏せになって遊んでいますが結構な頻度で吐き戻すのでアレルギーとかの判断がなかなかわからないです😮‍💨

コメント

amo3

お座りやたっちができるまでのうつぶせ期間は、よく吐き戻してました😅
うつぶせであちこち移動して、点々と吐いたあとがあって笑いました🤣

元々よく吐き戻してたので、そんなもんかと思ってました~
アレルギーとかだと吐き戻しというより嘔吐って感じみたいです!

アレルギーではなかったですが、2回程噴水のように嘔吐したことあります😫
吐き戻しとはレベルが違いました💧

• わん

わん

やっぱそうですよね🤣
    安心しました😮‍💨

大量の嘔吐したときって言い方悪いですがゲロ臭いですか?🤔

• 5月28日
  • amo3

amo3

嘔吐した時は完全にゲロでしたね~😅
    勢いも良くて、胃のなかのもの全部出しましたって感じでした😅

吐き戻しも、離乳食・授乳からちょっと時間経ってて食べ物も混じってたらゲロ臭かったです😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せができるようになってから、いつもうつ伏せになってて、授乳後は必ず吐き戻してました😂 けど最近は吐き戻さなくなりました❕ ゴボッって吐き戻しそうなゲップの音はするけど、吐き戻さないです✊