※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で歯科検診は行くべきですか?何週ごろが適切でしょうか?

まもなく妊娠5ヶ月に入ります。
妊娠中、歯科検診って行かれましたか?
何週頃行くと良いのでしょうか?

よろしくお願いします😳

コメント

やちゃ

つわりがない時にいってましたね( ˶´⚰︎`˵ )

ママリ

行った方がいいみたいですが、
未だに行ってないです😂

あーりん♪

私はギリギリの9ヶ月に行きました💦💦
歯医者さんにももうすぐですね!💦とびっくりされました😅

れいな

行かない人も多いと思いますが絶対行ってたがいいです(^^)
安定期に入ってからだったら大丈夫そうです!

タロママ

万が一虫歯などがあっても治療が早く終わるように、今から行くことをオススメします😄
お腹大きくなると仰向けでの治療も大変ですし(⌒-⌒; )

まゆり

私はつわりが長引いたのと口に異物が入ると吐いてしまった為
臨月前くらいから体調が良いときに行ってましたとよ(*^^*)

♛︎りぃちゃんママ♛︎

私はいま6ヵ月で来週行く予定です!
安定してきているので中期が1番いいですよね( ¨̮ )

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

6ヶ月の時に行き大丈夫だったんですが、臨月に入り虫歯がみつかったので、臨月にも行きました(^_^;)
大丈夫ですか?つらくないですか?と声をかけてくれていましたが、臨月の時はきつかったです(;´Д`)
つわりがなければ、早めがいいと思います。

deleted user

安定期入ったぐらいが良いって聞きます!
でも、仕事していたので行ったのは35週でした😅

梅ちゃん

悪阻終わっていれば直ぐ行った方が良いです。
臨月に行くと虫歯があっても治療せず、産後に持ち越しする事もあります。

BuBuMaMa

妊娠中問わず3ヶ月に1回クリーニング行ってます(*^ω^*)
母子手帳に書いてもらったのは8ヵ月くらいの時1回と
産後4ヶ月の時の分記入してもらいました(^O^)

むさし

ワタシは8カ月の時に行きましたー!
検診と歯石を取ってもらって、虫歯があったみたいですが、産後にまた来て下さいとのことでした!
久しぶりの歯医者でドキドキでしたが、行ってよかったと思います!なのでなっちゃんサンも体調の良いときに行かれたらと思います!

たぁこ

安定期に入っていったら
虫歯になりかけがあるかもと。

でも30週ぐらいになったら来てね〜と言われてしまいました(;_;)

ぱる

6ヶ月入ってから歯科検診行って来ました。虫歯が見つかり、今通院中です。
歯周病があると早産の確率が高くなるとの事なので、検診は行った方が良いと思います。

deleted user

昨日、行ってきました(^^)
安定期がいいですね~

ゆみっぺ

歯医者で治療していいのは、確か16週~31週までですよ~(*゚▽゚)ノ
私は前回で最後でした。

チョコレート

いかないですね💦虫歯などあれば別ですが何もないのにいってもなって感じなんで(苦笑)

なっちゃん

沢山のコメントありがとうございます。
まもなく安定期に入るので、来月にでも歯石除去&虫歯チェックに行って来ようと思います!

皆さん、ありがとうございました😳💓

♛︎りぃちゃんママ♛︎

中期に入った安定期にいくといいみたいですよ(^^)/