※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がビビりそうで、特定の音にビクッと反応します。他のお子さんはどうでしょうか?

3ヶ月の女の子を育てています。うちの子ビビりなんかなぁと最近思います😂
いないいないばあをすると「いないいない…」では笑うのに、「ばぁ」のところでビクッと目をまんまんるにしたり、
子育て支援センターの大きい声の保育士さんにびっくりして固まったり、
旦那と喋ってる笑い声でビクッとなったり、
パーカーのジッパー上げる音や
カーテンレールの音にも決まってビクッとなります(><)
ビビりだー😂とその度に思うんですが、
ビクッとするのが決まってるので、苦手な音なのかなぁと思いつつ…🤔
みなさんのお子さんはどんな感じですか?💡

コメント

苦手な音ってあるのかもしれないですね♪
娘は大きい音でビックリしてギャーと泣き出します(^^;
特に主人のくしゃみが嫌いみたいで、主人がくしゃみする度にビックリして大泣きするので、主人は隠れてくしゃみしてます( ^∀^)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり苦手な音ってあるんですね!旦那様、隠れてくしゃみしてらっしゃるのが何だか微笑ましいです(*^^*)

• 11月22日
とまと◡̈*

うちの子は最近ドライヤーやトイレで手を乾かす時にブォーって大きい音がするとギャン泣きします(^◇^;)
マジックテープのびりって音は泣きはしないけど、ビクッとはしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤーとかも反応するんですね(*^^*)!赤ちゃんによって色々なんですねー!参考になりました♡

• 11月22日
ベビーラブ

うちもそんな感じです

赤ちゃんはそんなもんかなと思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね!(*^^*)
    一緒に遊んでる同じ月齢の子が、凄く肝座ってて、ちょっとのことではビクッとならなかったので、うちの子がビビりなんかな〜と思ってましたが😅笑

• 11月22日

側でドライヤーやると、堪えてるような顔します😳でもすぐ笑ったり…嫌なのか私を弄んでるのか分かりませんがドライヤーやるときにその反応するのでビックリしてるのかも💦