※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
サプリ・健康

今年の4月過ぎから突然花粉症?アレルギー鼻炎?発症しました🥲副作用がし…

今年の4月過ぎから
突然花粉症?アレルギー鼻炎?発症しました🥲
副作用がしんどかったので
薬は飲んでません(>_<)

5月に入ったら更に悪化して、
・くしゃみ(鼻むずむず)
・さらさらの鼻水
が主な症状です。
よく聞く目の痒みの症状は一切ありません🌟

今日天気が良かったので
午前中に草木が割と生い茂った
街中の公園に遊びにいったのですが、
昼過ぎから喉のイガイガと37.2の微熱…
(平熱36.7くらい)
そしていつも通りのくしゃみ鼻水😪🤧
身体は特にしんどくありません。
コロナ?!と思って調べてみたら
花粉症でも微熱や喉の違和感があるらしく、
とりあえずマスクして過ごして様子みてます。

・草木が多いところに行くと、
アレルギーの症状が一時的に酷くなったりしますか?

・花粉症などで微熱や
喉の違和感が出たことある方いらっしゃいますか?

同じような方、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

別の薬に替えてもらうとかはどうですかね?
私も目のかゆみはありませんがアレルギー性鼻炎持ちなので薬は毎日服用中です。
喉の違和感もでたことあります。草木が多いとこにいくと花粉アレルギーなくても反応することはあります。

  • ママル

    ママル


    別の薬にするのが1番ですよね😖
    飲まなくても大丈夫な日もあるので、
    耳鼻科を先延ばしにしていましたが
    週明けみてもらおうと思います🥲✨
    喉の違和感も風邪とはまた違う感じで。。
    薬で落ち着くといいんですが💦
    草木が多いところは気をつけます😣!
    回答ありがとうございます✨

    • 5月28日
deleted user

鼻が主な症状なら飲み薬以外にも点鼻薬とかありますよ✨
そして花粉症の薬は数種類あるので、眠気の少ないものもあります。
花粉の種類によって症状が変わるので、草木が多いところとは限りませんが、そこに生えているものの花粉のアレルギーなら一時的に悪化します。
喉も花粉でやられますよ😭

  • ママル

    ママル


    飲み薬だと眠気と倦怠感が酷くて
    使いづらかったので
    点鼻薬いいですね😍
    耳鼻科に行った時に聞いてみます✨
    アレルギー反応が強くなったということは
    その公園に原因があったんでしょうね。。😭
    マスクしててもだめでした😭💦
    喉も風邪とは違う違和感なので、
    早くよくなってほしいです🥺
    回答ありがとうございます💕

    • 5月28日