※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてイライラしているため、旦那は2人目の子供を今は控えるよう提案しています。息子が夜泣きで寝不足でイライラする日々が続いている状況で、メンタル面を気にされている様子です。

そろそろ2人目が欲しいなって思ってるんですが、旦那は私が育児に疲れてイライラしているのが嫌だから今じゃないと言います。ごもっともですよね。
まだ息子は夜泣きが激しくてほぼ毎日あります。それで私が寝不足でどーしても日中イライラしてることが多いです。
その他あげたらきりないくらい育児は大変だしイライラする場面もあるけど私は睡眠さえ確保できれば平穏に過ごせるタイプです。
皆さんは2人目作ろう!ってなった時ご自身のメンタル面などはどんな感じでしたか?
(日本語おかしくてすいません💦)

コメント

はじめてのママリ

うちは気付いたら2人目出来てたパターンですが、夜泣き毎日あるなら私も今はやめた方がいいかなと思います😅💦
妊娠したら悪阻やメンタル面で辛くなりもっとイライラすると思いますし、新生児産まれたら夜泣き+夜間授乳は大変だと思います💦

今睡眠確保出来てない状態で産後は2人育児ならもっと睡眠時間なんてなくなりますよ💦

全然メンタル安定してませんでしたが作りました☺️

年齢だってあるしお金のこともあるしで早めに欲しくて作りました😊

ありさ

うちは息子が夜よく寝るようになって育児や家事の両立にも慣れて、少し気持ち的にも余裕ができて来たタイミングで旦那と相談しました😊(その頃息子は1歳半過ぎでした)

マヨ

上の子が育てやすかったので、いけるなと思いました笑
夜泣き激しいなら落ち着くまで待った方が良いかと思います!

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

自分のイライラが減ったタイミングで夫に言いました!

本当は5歳くらい離れた方が自分的にも余裕が生まれていいなと思ったんですが、生み終えたい年齢があったのでイライラしつつも減ったタイミングで…という感じです💦

はじめてのママリ🔰

私は夫婦共に気持ちに余裕できた頃に二人目妊活始めました😊
実際夜泣きない今でも息子のお世話しながらのつわり、つわり終わった今も妊娠による体のだるさでイライラする事多いので今でよかったです💦

♡

上の子がなんでも自分でできるようになりつつあり、私も旦那も余裕が出てきた時に作ろうとおもいました!
最近2人目が産まれましたが、上の子の赤ちゃん返りもヒートアップし、かなり大変です😂😂

はじめてのママリ🔰

最近ですね^ ^
私も育児疲れでイライラしちゃうので、旦那は2人目欲しいみたいでしたが、私の精神状態とキャパを考えて待ってもらってました💦
4歳差〜だと娘も幼稚園入ったり自分のこと出来る様になるかなと思って、妊活中です^ ^

うちは私も夫も余裕が出てきてから、にしました🥲
幸い長男が多分手のかからないタイプだったので元々産後1年くらいで考えてて、それが実行出来たって感じです💦
何か事情などないなら三歳〜離れてると良さそうだなって思ってます❤️☺️

はじめてのママリ🔰

うちも3歳まで夜泣きありました

おちついてから二人目作りました

はじめてのママリ🔰

皆さまご意見、体験談ありがとうございます😊
やっぱりもう少し落ち着いてからにしようと踏ん切りつきました!
ありがとうございます!