※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

上の子がコロナ抗原検査で陽性、下の子は陰性。今は腹痛+下痢、下の子は下痢+嘔吐。整腸剤が必要でしょうか?

上の子が月曜日にコロナ抗原検査陽性となり、下の子も微熱や鼻水などの症状が同じくらいに出たので火曜木曜と抗原検査をしましたが、陰性でした。

2人とも昨日から熱は落ち着いたのですが、今朝から上の子は腹痛+下痢、下の子は下痢+嘔吐です、、

そこ数時間で落ち着きひどくはなかったのですが、同時にお腹の風邪なんですかね😭

コロナの症状で下痢とよく聞いてましたが、下の子は2回とも抗原検査陰性だったのでさすがに違うかなと思い、、

今日のうちに整腸剤とかもらっといた方がいいですかね😫?

コメント

ミッフィー

うちも同じでしたよー!
上の子が陽性になって熱と下痢、下の子は2回検査して陰性なのに咳鼻水めちゃくちゃひどくて嘔吐下痢も💦
嘔吐は毎回そんな大量にするわけじゃなかったので、たぶん鼻水と痰がすごくておまけに激しく咳き込んだせいだったのかなと思います💦
整腸剤はもらわずに風邪薬だけもらいました😅

• mama♡

mama♡

めちゃくちゃ似てますね😭!

下痢は整腸剤などなくそのままおさまりましたか😫?

• 5月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

2日ぐらいで自然に治りました😅
    下痢は結局なんだったのかさっぱりです💦

• 5月28日
  • mama♡

mama♡

昨日結局整腸剤もらいに行き、みなし陽性でいいでしょうと診断受けました😂

下の子の下痢は昨日だけで終わりましたが、上の子の腹痛と下痢がおさまりません😫

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

PCRは受けてないんですかね?
抗原検査は精度が低いので、抗原検査で陽性になったら、PCRが一般的な流れだと思うのですが🤔

• mama♡

mama♡

PCRは受けてないです!
    2回目の抗原検査を受けた病院が、1回目の病院が閉まってる日だったので違う病院でしたが💦

どっちの病院でも、抗原検査は精度もいいとは言えないからPCRだと出そうな気がするけどねって言われてました😂

• 5月28日