※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
産婦人科・小児科

妊活中で、婦人科クリニックを選ぶ迷いがあります。今通っているクリニックと新しいクリニック、どちらが賢明か悩んでいます。

二人目を考えています☺️
お産やってない婦人科クリニックにもともとかかっていて(もともと仕事の得意先の先生で、産後は月経困難症の薬を処方してもらっていました)、前回の処方の際に妊活をするつもりだと伝えてあります!

今後「もしかして…?」のとき
①報告も兼ねて?いままでのクリニックに行く 
②今後も継続してお世話になれそうなお産できるクリニックにいく

気持ちとしては①がいいのですが、一度行ってしまうとそのクリニックでみれる週数までかからなければいけなくなるのでは?という懸念があり迷ってます😂

近隣でお産やっていて車無しで通えるところが1軒しかなく、里帰り出産などで途中からかかるケースだと満床で受け入れてもらえないケースがあるときいていて早めにかかっておきたいなーという気持ちがあります。どちらが賢いか…迷います💦

みなさんならどうしますかー?

コメント

ママリ

私なら2に行きます!
1でお産やってないなら二度手間だし
2人目例えば出産終わってから1にまたかかりなおすとかでも報告?できますしわざわざ行かなくてもいいのでは?
と思います!

• むーこ

むーこ

返信が遅くなり失礼いたしました💦
    コメントありがとうございます!
    いろんなことを考えてましたがやはり2ですかね!そうしようとおもいます😊

• 6月3日