※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケゴまる
子育て・グッズ

娘がじっとしてお散歩に行きたがらず、抱っこが大変です。どうしたらいいでしょうか?

お散歩について質問です。
7ヶ月になる娘はハイハイやつかまり立ちをマスターし、毎日昼間は昼寝以外はずっと動いています。
とにかく動くことが楽しい!みたいな感じです。
天気が良い日は外へお散歩に行きたいのですが、最近はじっとしているのが嫌なのか抱っこ紐やベビーかー、チャイルドシートを嫌がって泣きます。素手で抱っこは大丈夫なのですが、8キロある娘を抱っこしたまま散歩に歩くのは大変なのでどうやって散歩に連れ出したらいいか悩んでいます。
みなさんはこんな時どのようにしていますか?

コメント

みうみう

無理に散歩に行かなくても、庭でつかまり立ちさせてあげたり、汚れてもいい服でハイハイさせてあげたり、、じゃダメですか?(╹◡╹)♡

マシュ

私は無理やり乗せて出かけてました笑
どんなに嫌がっても動き出せば泣き止み、景色に興味が行くので、「楽しいとこ行くよ〜」からの力づくでベビーカーインでした^_^

ちなみに抱っこ紐もダメですか??
うちの娘は素手で抱えてからベビーカーとか自転車のチャイルドシートに乗せようとすると抵抗しますが、抱っこ紐から乗せようとするのはなぜか平気なんです。多分自由→固定が嫌なんでしょうね。固定→固定だったらどうでしょう♪(´ε` )