※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が体調不良で真似をしなくなったことが心配。先週までは楽しく真似していたが、お熱が出てから機嫌が悪く、私も風邪をうつしてしまった。体調不良が原因かもしれない。

できていた真似をしなくなったりすることってありますか?🤔

100%できてた!と言うほどでは無いですが、偶然では無く先週まではパチパチバイバイいないないばあは機嫌が良い時によく真似をしてくれていました。

しかし、たまたまなのか今週の日曜日に初めてのお熱が出てからあまり真似をしてくれなくなりました😢

お熱自体は1日で引いて救急と小児科で診てもらって大丈夫と診断されているのですが、今週はなんだか若干機嫌も良くなかったです・・
月曜日に行った小児科で私も風邪をもらい、またそれをうつしてしまったのか娘も今お熱こそ無いものの鼻水が出ています💧

体調が絶好調じゃないからかなー?とも思うのですが、確かにできていた真似をあまりしなくなってしまったのが少し寂しく心配です😢

コメント

ママリ

ありますよ😊
うちの娘も8ヶ月くらいがバイバイブームだったのですが、10ヶ月すぎからしなくなって、
最近ようやく、ちゃんとバイバイのタイミングでバイバイするようになりました✨

言っていたのに言わなくなる言葉もあるし、ブームってありますよね🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりブームってあるんですかね😂
    これまでも真似とは関係無く自発的にやるブーブーとか頭フリフリとかはやる時期とやらない時期があったりしたのですが、こちらからやらせるような真似もブームが過ぎ去ったらやりにくくなったりするのかなと気になっていました🤔

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ありました。
バイバイを言わなくなったり。
でも、半年ぐらいしたらまた言うようになってその時には当時より大きくなってる分、もっとはっきりバイバイが言えるようになっていたりしてました。

心配しなくて大丈夫ですよ
次またするようになった時は、進化してます笑✨

みかん🌲🍊

ありますよ〜!
末っ子9ヶ月くらいでバイバイできてたのにやらなくなって、1歳すぎてしっかりできるようになりました☺️
迷信かもですけどお熱のあとって賢くなるっていいますよね🤔🧡
体調しっかり良くなったらまた色々真似してくれると思います〜!!