※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の話を聞く時携帯触りながらだるそうに返事する時があります。…

旦那が私の話を聞く時携帯触りながらだるそうに返事する時があります。
いつもはまぁ仕事で疲れてるしな、、、と思うのですが
さすがに毎日だるそうで腹立ちます。

私は専業主婦なので、外との繋がりもなく
子供の保育園の話など旦那に聞いて欲しいのに、、、。

話聞いてくれないので今日は1日無視にしようと思ってます。笑
お昼ご飯も作ってやらんぞ!!!

旦那さんと喧嘩して何日口聞かないことありました??

コメント

BOY’sママ

旦那と喧嘩はしたことない
のですが、仕事帰ってきて
疲れた〜とかあからさまに
ダルそうにしてるの見ると
苛々してきます😂
子供の面倒みずに携帯ばかり
いじったりする時はほんと
見てるだけで苛々😂
仕事で疲れてるのはわかる
けど、こっちだって育児で
疲れてるんだよ!!って
なります🙄

ママリ🔰

心理学を学んでからは理解できるようになりました。

男性の仕事でのストレス発散方法が頭を無にしてできることであること。(テレビとか携帯など)
これはこちらが思う以上に大切なことです。

そして、女性は同じように、誰かに話を聞いてもらうことがストレス発散に大切であること。

今のところ、旦那さんは一応満たされていることになりますが、質問者さんが何一つ満たされていないですよね。
旦那さんのストレス発散方法には理解を示しつつ、それと同等に「話を聞いてもらえるだけでいかに質問者さんが幸せになれるか」に、相手に気付いてもらうことで、もしかしたら改善されるかもしれません。

(男性は女性が誰かに話を聞いてもらうことによってのストレス発散の大切さを知らないので、できないだけです。女性同士の場合だとお互いわかりあえるのでストレス発散しやすいです)