※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
住まい

土地探しにかなり苦戦しております。もともと田舎出身で実家から駅まで…

土地探しにかなり苦戦しております。
もともと田舎出身で実家から駅まで徒歩30分くらいのところに住んでいました。
近くにバス停もなかったので自転車で駅まで通っていましたが雨の日や寒い日などそれなりに大変で家を買う時は絶対駅近が良い!と思っていましたが駅近の土地は3000万くらすでないと買えないです😭
駅からバスを使うエリアでようやく2000万…
今までバスは人生で何回も乗ったことがないので毎日の移動手段にバスの選択肢がなかったのですが、実際自宅からバスを利用して駅まで行っている方どんな感じですか?
結局雨の日や寒い日にバス停で待ってるのが辛いんじゃないか、飲み会の時とか電車だけじゃなくバスの終電も気にしなければならないのか、と思うと悩んでしまいます🤮

コメント

私なら3000万にします。
駅近くに住むと、多分今までの心配事が馬鹿らしくなるかも

ママリ

実家が駅までバスで15分、バス停から徒歩5分でした。
バス便が10分おきくらいに出てて、バス停までも5分以内、乗車時間も10分程度なら生活しやすいと思います。

ウチはバスの本数が少なくて生活しづらかったです。

あとはベビーカーを乗せられるタイプのバスか?要確認です。乗り降りする所が階段とかになってたら乗せるのが大変です。実家のほうのバスの出入り口が階段で、腰が死ぬかと思いました🫠

ままり

将来的にバスの本数が少なくなるとめちゃくちゃ不便なので、子供のためにはなしですね😭💦
自分が、駅まで徒歩40分の家に住んでいて、年々バスの本数が減り、残業とかになるとタクシーで帰ったり、親に迎えに来てもらったりしてました💦

てんてんどんどん

私も実家は田舎で駅まで徒歩…1時間はかかります😂(歩いた事は1回だけ)基本親が送り迎えしてくれましたが、雪の日はバスでした。
1時間に1回も来ないバスです😅バス停は1分もしない距離ですが、行きはどうにかなっても帰りが早く終わる日とかは暇でしたね💦(バスで帰ったり友達と遊んで時間潰し)

今は義実家と敷地内同居で駅から徒歩10分ですが、子供にとったらかなり便利だなぁと感じます。
自分達で行き帰り出来ると私も仕事時間気にする必要も無くなりますし✨
ですが駅を毎日使うのは高校生からなので数年間の為に高い土地を買うか…私ならゆとりもあり少し遠くても安い土地にして好きな家を建てたいです‼︎

ママリ

お金貯めて駅近3000万円にします!