※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメの母
ココロ・悩み

生きる意味について悩んでいます。パニック障害が治らず、子育て中で不安です。娘が安心して育つか心配です。

私、なんのために生きてるんだろう。
パニック障害治らない。
娘がいない生活なら今頃私は仕事してて、なんのために生きてるの?と思っているはず。でも、子育てしてる今、なんのために生きてるんだろう。と思ってしまう。
娘は私で安心できているのか、私が母親でも娘は心に問題なく育ってくれるのか。心配で仕方ない。

コメント

もちもち

私もよく思っています。
何のために?どうして?と。

私はこの可愛い可愛い子供の未来のために。
この子の未来を明るく照らしてあげるために。
その為に私は生きて働いています。
自分の為ではなく、子供のためにです。
私が生きている全ての理由です☺️

ママの横で寝てくれたり、笑ってくれたり
手を伸ばしてくれたりしてくれてますよね☺️
それはママが大好きって事ですし、
お互い不安定な部分を補う事も可能ですよ☺️