※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

男児がコロナ陽性で自宅待機中。1人遊びに困り、ストレスが溜まる。家事も忙しく、遊び相手になれず悩んでいます。

保育園に通う男児、コロナ陽性になり、クラスが閉鎖になってしまいました😭 最初の数日はグッタリして高熱で心配してましたが、昨日から熱は下がり、、あと何日間も家で過ごさなければならない、、、お子さんがコロナなったり自宅待機なった経験あるかた、どう過ごしましたか??
一日中録画したテレビ見せるか、塗り絵や迷路遊びなど。兄弟いないので、1人遊びさせるしかないし、いたとしても隔離させなきゃだし。
わたしは一日中 たまった洗濯や洗い物、ご飯準備で遊び相手になる暇もないので、どう過ごしたらよいか分かりません😢
子どももストレス溜まって怒り出すし、お互いにイライラしてきました、、、

コメント

うちは図鑑を揃えました!
あとは室内トランポリン、折り紙、粘土、ホワイトボード、ビーズ、などなど…
一日中洗濯や洗い物しなきゃいけないんですか?😳

• りこ

りこ

洗濯は2度洗いしてますね😭💦 折り紙や塗り絵も玄関先まで届けてもらっても、それやりながらビデオつけろとうるさくて、つけないと暴れて大変で、、、おとなしく遊んでくれましたか?🥺

• 5月29日

退会ユーザー

2度洗いですか…😳
    私は別居してますが、日中はご飯と掃除機くらいであとは寝てからやってましたよ😊
    うちは何かやる時は一つと決めているので…
    ただやっぱり体力使えないので夜は寝つき悪かったです🥲

• 5月29日

ご主人は濃厚接触者で自宅待機ではないんですか??

• りこ

りこ

ご主人はいないんです。すみません😢

• 5月29日
ぽち

実家からDAISOの安いおもちゃ、粘土、スクラッチアートをたくさん送って貰いそれを毎日したり、YouTube見て体操したり。

本当に忙しくて関われないですよね。仕方ないので、お菓子を普段より与えてました

• りこ

りこ

わたしも今日ネットスーパー利用してお菓子久々に買いました。
    遊んでいる時間ないしベッタリくっつくわけにもいかないし、大変ですね😭 もうこんな思いしたくないと思いました😢

• 5月29日
  • ぽち

ぽち

ドアノブやスイッチ周り、床もワイパーに消毒付けて定期的に消毒して、ぬいぐるみや寝具も日光に当てたりしてました。気がつくと、またご飯準備する時間かと、なってました。なので、関わって遊んであげる暇もそんなになかったような…
    感染したのは一人だけで済みましたが、他の兄弟にうつらないようにするのが大変でした。
    二度とこんな思いしたくないです。
    お疲れ様です

• 5月29日