※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊方法について悩んでいます。コンドームが手軽だけど毎回つけるのは面倒。ピルも考えているが副作用や通院が不安。他の方法や経験談を知りたいです。

デリケート?な質問になるので
大丈夫な方だけコメント下さい🥺

これで最後の👶🏻と決めた後の、避妊方法をお聞きしたいです。
1番手軽で副作用もなく安心してできるのはやはりコンドームだと思うのですが、お恥ずかしい話
私達夫婦は仲良しする回数が多いので毎回コンドームをつけるのも面倒だしコンドームなしの方がお互い
気持ちが良かったりします💦
なのでピルを服用しようかと検討中なのですが、
副作用が怖いのと産婦人科に通わないといけないのも
あり迷っています💦

今の所、ミレーナとパイプカットはお互いそこまで
するくらいなら毎回コンドームをつけようという
話になっています。

皆さんは最後と決めた👶🏻を出産後、
どんな方法でどれくらい(年数)
避妊できているか参考までに教えて頂きたいです!

コメント

eq

27年一緒にいて
妊活時以外はゴムのみです☺️

最後と決めた出産からは9年程。

ピルも何度か試しましたが
偏頭痛持ちの為か全て不可だった為服用できず
100パーセントではないのは承知の上でゴムのみ使用
失敗等はございません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プライベートな質問に答えてくださりありがとうございます😢🙏🏻やっぱりピルは合う合わないがありますよね💦私もゴムにしようかなと思います😭!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ピルは合わなかったのでゴムだけです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルは合う合わないがありますよね💦私も副作用が怖いのでゴムにしようかなと思いました!
    ありがとうございました🥺

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ピルのみで丸2年ほど妊娠はしてません。
副作用は最初の2週間くらいありました💦
病院には3ヶ月に1回行って3シートまとめてもらってます!
生理も軽くなり、いつくるかよわかるので、私は服用して良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用が2週間でおさまるのなら是非私もピルにしたいのですが合う合わないは人それぞれですもんね😢😢一度試してみるのもいいかなと思いました🥺
    プライベートな質問に答えてくださりありがとうございました🥹

    • 5月28日
ひまわり

子供できるまではピルで、
子供が産まれてからはミレーナにしました😊

ピル地味に高いので😂

ミレーナ入れてから生理こないので
本当に快適すぎておススメです笑笑

ピルの期間は2年ほど。
ミレーナ入れてからは1年です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミレーナは1回入れれば5年は
    大丈夫なんでしたっけ🥺?
    生理こないのは最高だし
    PMSもなくなるって事ですもんね🥹ますます迷ってきました🤣🤣

    • 5月28日
あづ

帝王切開だったので卵管結さくしました🙋‍♀️
1人目妊娠前と1人目から2人目の間は合計8年ほどピルを飲んでました。

今はオンラインでのピル処方とかもあるし、産婦人科通わず使う方法もありますよ😌
副作用は私は特になかったです。

周りはミレーナ入れてる人結構います🙆‍♀️