※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義母からもらう洋服が好みではありません。出産後から色々もらうのです…

義母からもらう洋服が好みではありません。出産後から色々もらうのですが、好みじゃないものばかりです。フリマアプリとかで売ってるような手作りの洋服です。柄は確実に義母好みのやつです。正直、アパート住まい収納も少ないので着ない服もらっても邪魔だなと思ってしまいます。ただ、義母はちょっと面倒な性格の人なので入りませんとは言いにくい状態です。どうしようか迷ってます。

コメント

ゆん🔰

そうゆうの面倒いですよね💦
一緒に買いに行きたいです〜!とかどうですか?
洋服しまう場所ないので、今はいらないです〜😅とか、、

• mamari

mamari

面倒です💦ありがた迷惑なんですよね💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらえませんか?
うちは言い難いことは旦那に頼みます。旦那からしたら実母だしハッキリ言ってくれるので助かってますよ。
気持ちは嬉しいけど…と付け加えて伝えれば旦那さんも嫌な気はしないんじゃないですかね?🧐

• mamari

mamari

なかなかの面倒な性格をしている義母なので、旦那もことを荒立てないようにはしてるのでなかなか言えないんですよね💦

• 5月27日
ママリ🔰

とりあえずいただいて、サイズアウトした、または汚してしまったということにして処分すればいいとおもいます☺️一回着たところを写真撮って、いざというときに見せてあげれば丸くおさまりませんか?

• mamari

mamari

確かにそれありですね🤔

• 5月27日
🍫☃️

うちは義父がくそダサいパジャマをAmazonで購入してくれましたがもーダサいダサい😅
これきて帰れやって言ってきましたが正直パジャマで嫌じゃいって心の中で思ってたので旦那にも内緒で資源ごみで捨てました〜😘
義母は最近私の好みがあるから一緒に行って買い物とかしてます!

• mamari

mamari

くそダサいパジャマ🤣ナイショですてるのもありですね笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

面倒な性格なんですね💦
義母の趣味で、好きではない柄モノは辛いですね。

主さんが着れそうな服の型紙買って渡すとかしたら怒りますかね💦

余っている布地を処分したくて作っているのでしょうかね〜❓
内緒で実母にあげたりしたらバレますかね💦
手作り服好きな方は凄い喜んでくれますよね。

私はあまりこだわりがないので、よっぽどでなければもらってすぐに着て見せにいくか、写真とってお礼しちゃいます笑

子育てで汚れやすいので、家着にして気兼ねなく使い古しても良いかな〜なんて思いました。

• mamari

mamari

面倒なんです!説明不足でしたね!私のではなくて娘のです。

• 5月28日

うちもそうでした💦
一時期 義母から貰った洋服がタンスの9割を占めていて、私は洋服が既にたくさんあるなら要らないと思ってしまうタイプなので自分で買いたいけど買えない状態になってました😭
私も娘の服選ぶのが楽しいから家にいっぱい服あるし、今は要らないってはっきり伝えました(´・_・`) タンスにもう入らない!みたいな💦
mamariさんも実際 収納が少なくてって感じなら、もうタンスぱんぱんに洋服あるので今は要らないです〜って伝えるのはどうでしょう?

• mamari

mamari

孫に買ってあげたくなるのわかりますけど、量が量だけに💦しかも使わない長肌着とか新生児用の靴下とか💦それとなく収納なくてーとか言ってるんですけど、あまりわかってないかもです😭

• 5月28日