※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が無頓着でイライラしています。

何も考えず行き当たりばったりな旦那にイライラします。
妊娠してから旦那に「この人何も考えていないんだな」と思うことが多々あります。

私がつわりでゲロゲロ言ってる時に、大袈裟じゃない?と言ってきたり。
つわりから回復すると、嘘みたいだったねと言ってきたり。
出産に必要な費用などをまとめていても、気にも止めず。
エンジェルサウンズで心拍を聴かせてあげても、翌日には興味をなくし「昨日聞いたから」と。

しまいには、7月末に退職して東京から地元に引っ越すのに未だに転職活動も進めていません。

全てにおいて前もって伝えています。
つわりがあるよ、楽になる時期は平均でこのくらいで、お腹の痛みとかはなく心拍が止まってしまうこともあるんだよと。
転職活動は半年前から少しずつ動き出して2〜3ヶ月までには面接とかしていくみたいだよ、と。

私が経験したことではなく、私が調べて出てきたことです。
ならば、旦那も分かるはずでは?そう思います。

なのに、我が子にも興味がない旦那に、退職まで2ヶ月を切っているのに退職願も出していない旦那に、妊娠出産について何も調べない旦那に、転居先についても調べない旦那に。
すごくすごく腹が立ちます。

極め付けは、妊娠して仕事をやめたので今年の4/1から扶養に入ると伝えてから2ヶ月、ようやく申請したところだと。

こいつは何を考えているんだ?頭沸いてるのか?すら思います。

ただ、つわりの時はご飯を作ってくれたり買い物にも行ってくれたり、優しさはある人なんですが
私よりも10歩くらい後ろで考えているような気がして、それを許容できない自分にも腹が立ちます。

どのように伝えれば良いのでしょうか。
またどのような考えで居れば私が楽になるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えたいのであれば紙に書き出し見えるところに貼っておく、怒ったりしないのであれば毎日言う。

楽になりたいのであれば、言葉は悪いですがそういう人間だと諦めしつこいくらいに伝える。

ただ、日頃優しいそうなので感謝はしつつ。。

大変だと思いますがおとこのひとは他人事だし子どもです。。涙