※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママはセラピスト
子育て・グッズ

保育園の急なお迎えに対応できず、転職を考えている女性。周囲のサポートが難しく、急なお迎えを頼めるサービスについて相談しています。

保育園の呼び出しにすぐ対応できない…
転職しかない!?

仕事復帰2週目、さっそく保育園から発熱のためお迎え要請がありました。
このご時世だからか?1時間以内に来てください、と…
通勤だけで片道小一時間。
しかも職業柄、タイミングによっては1時間も2時間も身動きが取れません。
(強制的に仕事切り上げるとなると、例えるなら美容師さんがカットの途中でお客さん放っておいて帰っちゃう…みたいなイメージです)
仮に勤務地が近いとしても、すぐに身動き取れない事には変わりなく…

夫もサービス業で、忙しい時間帯は無理、と言われました。
実家義実家とも県外。近くに頼れる友人や親類もなし。
市の担当課に聞いたところ、ファミリーサポートでは基本的にそういう場合は対応してないと言われました。

何か急なお迎えを頼めるようなサービスってあるんでしょうか?
(関係がとれてない人に依頼するのもちょっと抵抗がありますが…)
呼び出しの可能性が高い1、2年の間だけでも転職するしかないのかな…

長々とすみません💦
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高額だけど民間のシッターさんくらいですかね💦

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりました🙏

転職の手前の最終手段、やっぱりそうなりますよね😫

• 5月29日

病児保育施設の送迎対応とか、ないですか??コロナ禍でどうなってるかわかりませんが、病児保育施設の送迎サービスというのがありましたよ。

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

お返事遅くなりました🙏

病児保育の送迎サービスというのがあるんですね!!
    問い合わせてみます!
    貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 5月29日

退会ユーザー

お住まいのエリアや、コロナ禍にもよるかもしれませんが…見つかることを祈ってます!働くママにも、仕事してないママにも、すべてのママにさらに優しい世の中になってほしいものですね。

• 5月30日
  • ママはセラピスト

ママはセラピスト

ありがとうございます(>_<)
    今朝も微熱があり呼び出されるかも…という時にコメント読んで、朝から涙が出そうになりました😭
    ほんとに、子育てしやすい世の中になってほしいですね😢

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの園も早めに来て下さいって電話来ますけど、
わたしも例えで出されているような仕事なので…どうしても途中で抜けられなくて、

電話で[ほんとすみません😭どうしても抜けられなくて夕方には行きます!(→3時間後💦笑)ものすごい急ぎます!ごめんなさい!]ってめっちゃ下手に出て謝ります!

受け取りの際も本当に遅くなってすみません😭って先生に誠心誠意頭下げてます。

ダメです無理です今すぐに!って言われたことは今まで無いです😅

• ママはセラピスト

ママはセラピスト

お返事遅くなりました🙏

どうしても抜けられませんよね😩
    すぐに電話に出られず2回目に受けた時に「すでに待ってるんで…」って言われて小さくなってしまいました💧
    できるだけ早く言って、誠心誠意頭下げるしかないてすよね😩

• 5月29日