※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンゴ
子育て・グッズ

息子との遊び方に悩んでいます。公園に行くけど、家での遊び方がわからずYouTubeに頼ってしまいます。お家での遊び方についてアドバイスをお願いします。

最近4歳の息子とのお家での遊び方がわかんなくなってしまいました。
戦いごっこやフィギュアでの遊びをやりたがるのですが、何時間もそれに付き合ってられません。

幼稚園の後基本的に毎日公園に行きます。
それは自分が家で子どもと遊べないからです。
周りのお母さんたちは毎日公園えらいーといいますが、
もはや公園に行くのは自分のためです。
家にいると自分が遊べなくなるとYouTubeを見せます。
YouTubeが悪いことだとは思っていないのですが、見せる時間が長くなってしまいます。
そうしないために公園に行ってるようなもんです。
息子は公園が大好きだし公園に行けば
顔見知りのお友達とかと遊べて楽しそうです。
結果的にはいいのかもしれませんが、みなさんはお家でお子さんとどのようにして遊んでいますか?

コメント

うちも4歳の息子がいます。
男の子ですが、ごっこ遊びが好きでぬいぐるみにミルクあげたりおままごとが大好きです😭
私も、やりとりを長く付き合ってられないので、帰ってきたら市販のワークやらせて時間稼ぎし、終わったらおやつ食べさせて、ちょっと遊びに付き合ったら、あとは放置してます😅
YouTubeも付けますし、公園にも全然連れて行ってないです😰なので、理由はどうであれお子さんが楽しめるようにされてて、すごいなと思いました!!
あとは幼稚園でやってくれる習い事もいくつか行かせてるので、普通に帰るより遅くさせてます💦

• ビンゴ

ビンゴ

おままごとは男女問わず好きみたいですね😂うちの子もお店屋さんごっことか大好きです。
    ワークいいですね
    子どもの勉強にもなるし、わたし自身も戦いごっこよりやりやすいです😂
    参考にさせていただきます♪ありがとうございます😊

• 5月27日
みなみ

うちの長男は鬼滅ごっこ大好きです😅
私はごっこ遊び疲れるので、レゴやパズル、折り紙、お絵かきなどの遊びをするように説得します😂
でも休みの日はそんな感じで一緒に遊びますが、保育園の日は帰ってきてからもバタバタでほとんど息子1人で遊んでます🤣
毎日ちゃんと遊んであげようとしてるみかんさんエライと思います🥺

• ビンゴ

ビンゴ

うちの子も鬼滅すきです😂😂
    よく鬼👹やらされます笑
    わたしもそういう遊びに誘導してみます!!
    ありがとうございます🥲

• 5月27日