※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

土曜保育のかわりに平日1日お休みされている方!平日の、お休みしている…

土曜保育のかわりに平日1日お休みされている方!!
平日の、お休みしている曜日に、行事(歯科健診、お誕生会、懇談会など)がある場合、
どうされてますか?
その週は週6保育園行かせてますか?

コメント

ままり⭐️

私は行かせてます🙆‍♀️🌸

• あや

あや

コメントありがとうございます!!
    先生にどうやって伝えていますか?😳
    「懇談会があるので○曜日もお願いしていいですか?」みたいなかんじですか?😳

• 5月27日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

歯科検診はまず強制とゆうか、保育園で受けれない時は歯医者に行くように言われるのでむしろ来て下さい!って、感じです🙆‍♀️💫

お誕生日会も同じくみんなでお祝いしたいので、自宅保育しようと思います〜と言うとこれたら来てくださいって感じです笑
    なので行事があるから先生達からしたら来るのが普通って感じです!!

• 5月27日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    歯科健診、逃してしまって、歯医者行ってくださいのお便りもらいました😭
    次からはお願いしようと思います🥺
    ありがとうございます💙

• 5月27日
与作

行かせて極力早く迎えに行ってます🤗💕

うー

健診等は健診だけ行ってます

だいたいこのくらいの時間に先生かかるから来てって感じで言われます
懇談会などがある場合は行かせます

お誕生日会は元々ないですが、節分とかクリスマスとかは今はコロナで未満児はほとんどやりませんと言われるのでお休みしてます

みち

行かせてます!基本週6回で、休みの日は早くお迎え行ってました。乳児さんの時はお昼寝から起きておやつ食べたごろを図って迎えに行きましたよ〜

rms

うちも土曜日保育利用してるので平日一日休ませてます〜☺️
その場合は保育園行かせて、早めにお迎え行きます☺️

はじめてのママリ

今は産休中で土曜はお休みしてますが、仕事してた時行事がある場合は午前中だけ預けてました!
別日にパパがお休みの時に一緒に休ませたりできるだけ週6にならないように気をつけてますが、やむを得ず週6になったことあります💦

保育士してますが、毎週当たり前のように週6預ける保護者さんも意外といて、子どもたち頑張ってるなぁって思います😅

• さなりなまま

さなりなまま

私も保育士しており、最後の文に強く共感しましたので思わずコメントしました💦笑 お盆休みなどもなく来る子がいるので保育士よりも保育園に来ています💦大変なのでしょうけどね💦💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どものいない休みの日に用事済ませたい気持ちも分かるんですけどね🥺
    週6登園する子って大体決まってて、集団生活って大人が思ってる以上に子どもなりに気を張って疲れてるのになって思います😭

• 5月28日
  • さなりなまま

さなりなまま

うちもです!来る子は本当決まっておりギリギリまでお預かりということも…。大人でも毎週6連勤となるときついですしね。
    まぁ、その家庭のやり方や事情があるのでしょうね😣

• 5月28日
  • あや

あや

そうですよね😢
    集団生活大人でも疲れますもんね。それも長時間💦
    お二人のやり取りを見て、
    仕事のない日はできるだけ早く迎えに行こうって思いました😌😌
    (私が病気で、パートなんですが保育標準時間で17時半まで見てもらってます😌)
    保育士さん目線のコメントありがとうございます💙

• 5月29日