※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

妊婦で2人目の出産予定。計画分娩にしようか悩む。夫に子供の面倒見てもらえるか聞いたらOK。出産時の子供の預け先が不安でイライラ。一緒に向き合う気持ちを期待している。

来月出産予定の妊婦です。
2人目なので計画分娩にしようかなと考えています。
旦那に今日
計画分娩なら仕事休んでくれるのかな?
と聞いたら休むよ〜!
と言っていました。
長男は保育園どーする?行かせる?休ませる?
と聞いたら
休ませようかなー!
と言っていました。
その場ではそーなんだね!!
と返事しましたが
よくよく考えると
出産する時に上の子供の面倒みてるんですか??
って感じです笑
出産する産院は立ち会いはできるのですが子供は病院の中にすら入れません。
何かあったら上の子を誰に預けるのやら。
なんか考えてたらもやもやイライラしてきたのでここに書きました。
よくよく考えたら出産のことなーーんにも聞いてこないんですよね笑笑
こっちは恥骨も坐骨神経もやられていて動くのさえ億劫なのに
のうのうと生活して
出産もお外でのほほん見て産まれた報告聞くなんて考えただけで腹が立つ。
立ち会いして欲しいわけではないんですけど
一緒に向き合う気持ちを持っていてほしかったです🥲
気持ちわかっていただけますか😭?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

わかります。
どこか他人事なんですよね!
うちも保育園預けてる時間に出産になれば立ち会いして欲しいのに「各種連絡しないとだしなぁ〜」とか!

そんなん一瞬だろ!ってなりました😂