※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じバス停の子が咳をしていたことで、娘が風邪を移したのではないかと不安。謝る必要はないが、普通に接して良いでしょうか?

幼稚園のバス停、私の子供と、もう1人います。同じクラスの子です。
お母さんが妊娠中(安定期)で、バス停への送り迎えは主にお父さんかおばあちゃんがやっています。

今週頭、娘が風邪をひきました。月曜日は数時間に1回の軽い咳で風邪とは思わず、
火曜日の降園後、咳が増えてたので、その足で病院に行き、薬を貰い水曜日は幼稚園をお休みしました。

薬が効いて咳が止まったので木曜日・金曜日は登園しました。

鼻水や熱は一切なかったこともあり、娘はピンピンしています。

ただ、木曜日、金曜日と同じバス停の子が咳をしていました。(バスの座席も隣同士)

タイミング的に、娘が風邪を移してしまったのではないかと不安です。

こちらが謝る必要は。。。ないですよね?
なにかこちらがしたほうがいい事ってありますか?

気にせず、普通に接して良いでしょうか?

コメント

子供なんていつどこで風邪のウイルス貰うかなんて分からないので謝らなくて大丈夫です🥺

気にしないでいいと思います。

ミク

バス停より幼稚園内の方が可能性高そうなので謝らないですねー🎵

なにふぁむ🔰

いちいち謝られたらこっちもイヤですねー私は

さくら

謝る必要ないです。
園で貰ってるかもしれないですしどこで貰ったかなんてわからないので☺️