※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに限界を感じ、長時間子どもを預けた経験がある方いますか?他の親はちゃんとやっているのに、自分だけが苦しい気持ちになります。どうしたらいいかわからないです。

子育てが嫌、子どもに会いたくないとまで思ってしまって 少しの時間ではなく長時間子どもを預けたことある方いらっしゃいますか? もう本当に限界が来ていて どうしたらいいかわからなくなってます… でも親なのに長時間も子ども預けて 他の人はちゃんとやってるのに…と嫌になって死にたくなります…どうしたらいいかわからないです

コメント

リルム

私は子育てが嫌だったわけじゃないんですけど、
やっぱりストレスありますよね、それで体調悪くなったので保育園に入れながらやってます。
保育園はどうですか?

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですか?
今はどのような状態で子育てしてるのでしょうか?

私もたまに旦那に預けて、一人でスーパー行ったりして過ごします!

正直子供苦手なんで😂
親なのにとか考えなくても大丈夫です!
ひとそれぞれ向き不向きってありますし

冬

そんなとき私は預かり保育を利用してました。(年齢制限あり)
9時から16時です。
(初めは慣らし保育で短時間)
同時に保育園も応募しました。働くことで、自分の時間を作りました。

無理をして働いていましたが、家庭で子どもをみるよりはそのほうが良いと私が決めました。体調には波がありますが、確実に心身の負担は減りました。