※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がママに依存し、自分で何もできないことに悩んでいます。ストレスが爆発しそうで限界を感じています。周りに本音を話せる人がいなくて孤独です。

上の子の成長についていけません。
何するのもママがやって
とか
ママと一緒に
とかで
すぐそこにあるティッシュでさえも
ママと一緒に取りに行くと言って聞きません。
一度今ママ忙しいから取ってきてくれる??
と言えば大泣きして癇癪始まり
次から次へとこうしたいあれしたい。
大好きなのはわかりますし
下の子がいるので色々気持ちもわかりますが
一瞬たりとも休む時間がないです。
あれしてって言えば嫌だとかママもとか始まる。
さっきはかなりでかい声で怒鳴りつけてしまいました。
それがほぼ毎日続いてます。
周りには頼れる人はいますがこういった本音を言える人はいません。
たぶんもう限界はそこまできてます。
今までにない怒りとかストレスとかそういうのが爆発しそうです。
1人にしてという願いも伝わるわけもなく
私のせいでひねくれた人になっていくのかな
全部私が悪いね

コメント

miu

3歳5ヶ月ですとそういった発言多いかもしれないですね。。いつもご苦労様です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

癇癪しても、、、嫌と言われても、、できるなら怒らず、毎回静かに向き合ってみてあげてください。
ママはいまご飯作ってるから、できない。後で一緒にやろうね。とか1人で靴脱げる人いふかなあ〜?とかの聞き方が良いかもしれません。
下のお子様も小さいですし大変かと思います。
実際怒らないのも難しいかと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬本当にお疲れ様です。

その月齢ですと、根気よくお話できたらわかって言ってくれると思います。
応援しております。

ぢゅん

私も同じ日々を過ごしていますよ🤣
幼稚園に行くようになれば少しはかわるかもですが。

私もトイレ、コップ取りに行く、オムツ取りに行く、おやつ食べる、テレビ見る、遊ぶ、喧嘩の仲裁、意味不明な抱っこ要求、眠たくなって癇癪おこして殴られ蹴られ…うちの場合はそれを3人のだれかがする。連鎖したり上の子や旦那のこともあるのに。疲れがピークですが
ママ頑張る‼️と口に出しながら
日々耐えしのいでおります。
頑張ってる自分にご褒美です。
少し気持ち楽になりますよ🤭

  • ぢゅん

    ぢゅん

    うちの下の子と同じ歳ですね。
    淋しいからこその表現でしょうね。
    嫌な事したなぁーなんてよくある事ですがその分いーっぱいぎゅーしてあげればママの愛情はしっかり伝わります💖

    • 5月27日