※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
産婦人科・小児科

子どもが熱があるけど元気で、明日朝まで様子見ても大丈夫でしょうか?

上の子が今日のお昼くらいから38度の熱があります。
鼻水と、咳もほんの少しだけ。
ただ、かかりつけ医は午後は発熱受け付けてなくて、明日朝にまた来てくださいと。
近くの他の病院だと小児科ではなく普通の内科の発熱外来です。
子どもは元気でごはんも食べているので、大人がいる発熱外来行くよりはこのまま明日朝まで様子見でいいのかなと思いつつ、はじめての熱なので不安もあり、、
熱があっても子どもが元気な場合は多少様子見でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

🍤

元気で水分とれてるなら様子見でいいとおもいます☺️

熱のみで元気な場合は水分を多めに摂取しつつ様子見して、明日朝イチ小児科に受診でいいと思います(՞ . .՞)"
発熱時に内科の先生で対応出来るか問い合せたことありますが、体重10kg以上ないと受診できないと言われました(´・_・`)

さくら

元気で水分取れるなら明日で大丈夫です☺️
発熱外来に行ったとしても検査くらいしかしてくれないと思うので、明日小児科で診てもらったほうがいいと思います!

すー

まとめて返信ですみません。ありがとうございます!
こんな時に限って旦那出張でいないし、1人で不安になってたので少し安心しました😣
今のところ熱ある以外は大丈夫なので、このまま様子見します。
やはり小児科じゃないと微妙なんですね、、覚えておきます!
ありがとうございました😊