※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

最近、妊娠後期でむくみがひどくて、痛いくらいです。暑い中、着圧靴下はけないし、対策が知りたいです。

こんばんは!いまお風呂でたのですがここ最近ムクミすごくて手の平や足の指、甲がパンパンです(o;ω;o)
ムクミで痛いくらいです…
妊娠の特に後期はむくみやすいとは覚悟してましたが、実際なると痛くて…(*_*)
最近暑いから着圧靴下はきながら寝れないし(´`:) 
何か対策ありますかっ?

コメント

なっつんママ

初めまして。
私も妊娠中と出産後しばらくむくんでました…。
妊娠中ほんとむくんで痛くってたまりませんでした…。

よく助産師さんから足を心臓より高く上げて寝ることやお風呂でマッサージして血行をよくすることを勧められたので実践しましたよ☆

パンのようにむくんだ足を見るたび恥ずかしかったのを覚えてます💨

ポムポムプリンさんもぉすぐ赤ちゃんとのご対面ですね♡
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

身体無理されませんように☆

7*

こんばんは!
後期、足のむくみひどかったです(T_T)
寝る時に足を高くしたり、マッサージしたりしました!
食べ物ではたんぱく質食べた方がいいよ!と先生に言われましたよ(^^)

maman♡♡

塩分控えて
足高くして寝てましたー
(´・ω・`)あと、むくみとりマッサージ行ってました(笑)
つらいですよねー(;;)もうすぐなので頑張ってください!!

ポムポムプリン


まとめてのお返事すみません!
やっぱり誰もが通る道ですよね(;´Д`)全身むくんだの初めてだしとれないしで落ち込んでました(*_*)マッサージとかがいいんですね♪*頑張ってみようと思います♡もうすぐ会える赤ちゃんのことを考えながらマッサージしてみます(笑)ありがとうございました(*^▽^*)