※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまりす
妊娠・出産

入院後、義両親の家に泊まり、旦那に食事を用意してもらいました。退院後は義母に上の子の送迎をお願いする予定です。

切迫早産で入院後、自宅安静で退院になった方。
家事等や食事、上の子はどうされていましたか?
入院中は敷地内に住んでいる義両親の家に土日以外泊まっていました。また旦那の食事も用意してくれていました。
今日退院して今後も上の子の保育園の送迎するよーと義母が言ってくれているのでお願いしようと思っています。

コメント

なーちゃん

わたしも敷地内同居なので、退院後しばらくは病院と同じように過ごすよう(基本横になるように)言われたので義母に保育園の送迎、ご飯、子どものお風呂、子どもの洗濯物をお願いしてました!
夜寝るために自宅に戻るというのを1週間して、その後病院で少しずつ動いていいですよと言われてからは、自宅で夫に協力してもらいながら無理なく過ごしてました!
しんどい時は義実家を頼ってましたよ。

• しまりす

しまりす

コメントありがとうございます✨
    やっぱりお腹の子の事を考えると義実家に頼るべきですよね💦
    なーちゃんさんや旦那さんの食事や洗濯はどうされてましたか?

• 5月27日
あーの

上二人が切迫早産で長期入院→自宅安静の経験があります。
3人目は入院なしの自宅安静(32w-34w)でした。

旦那さんや義実家が協力的であれば、頼っていいと思います!
申し訳無い、後ろめたい気持ちなどあるかもしれませんが、助けてくれるなら甘えてもいいと思います!

私は主治医に確認してできる家事や育児はやってました(^^)

• しまりす

しまりす

コメントありがとうございます✨
    恐怖退院したばっかなのですが、ものすごく動きたいのに動けないもどかしさと申し訳なさを感じてます😓💦
    ですが、赤ちゃんの為に!を1番に考えて義実家に頼ろうと思います!

• 5月27日
あーの

分かります、分かりますよ〜
身体拘束からの解放!
ってやつじゃないですか?笑
人間、行動制限される辛さを身を以て知りました!

私は1日の少しの時間であれば、子どものお着替えの手伝いとか洗濯物畳んだりとかはやってました!

• しまりす

しまりす

やらなきゃいけないリストが色々あるのに😱って感じです!

少しずつ負担がかからない程度にやろうと思います✨

• 5月28日