※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
お仕事

フルタイムワーママの皆さん、過労に気をつけましょう。睡眠や健康を大切にしてください。会社の状況が厳しい中でも、自分の体を第一に考えましょう。

フルタイムワーママのみなさん。私たち過労死ライン優に超えてますよね💢

朝から寝る前まで座る暇なく
家でも外でも働いて…

私は睡眠時間だけは削りたくないと思い確保してますが
会社のワーママは朝4時に起きて雨の日はコインランドリー行って24時間営業のスーパーに買い物行って…

適度な運動やバランスの取れた食事も時間があるからできる事ですよね🥲

私は一度倒れて救急搬送されましたが…

世間では過労死や残業等騒がれて会社の中では厳しめになりましたが
いやいやいや私たちはその何倍も働いてますわって感じです。

愚痴でしたがワーママのみなさんお身体には気をつけて行きましょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょー分かります。🤣🤣

もう、キツすぎてえげつないですよね。語彙力失うレベルです(笑)

旦那に稼ぎがあれば…と何回も思いましたww

  • はなび

    はなび

    やばすぎですよね🤣👍

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も医療従事者で…💉笑笑
    この仕事を選んだ私が悪いんですけど、、ねぇ、、って思っちゃいます😂笑

    • 5月27日
  • はなび

    はなび

    同じです🤣🤣🤣
    メリットは職は安定してるところ?🤣
    本当みんな性格キツいし🤣🤣👍

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
私もフルタイムですが、フルリモートなのでずっと座ってます😂
そして洗濯は乾燥機能付き一択です!
乾燥機様様!シワにしたくない服以外干してないです😂
買い物は空き時間に行きますし、ヨシケイさんが持ってきてくれた食材を調理するだけ!めっちゃ節約になってます!
日用品ならAmazon、ネットスーパーもありますし。
便利なものはどんどん活用して、なるべくストレス溜めずに生きていきましょう!
初期投資が必要だったり割高な部分もあると思いますが、子供が小さいうちだけですし、病気や救急搬送になった方がお金も時間もかかって働けない時間も増えるしいい事ないです!

  • はなび

    はなび

    医療系なんでリモートできません😂
    買い物もネット使ってます、洗濯も乾燥機です。
    医療現場の仕事もリモートになってほしいです🤣🤣👍👍

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、お疲れ様です🥹
    現場があってこそのお仕事も世の中にたくさんあって、それを選んでお仕事されてる方、ほんとに尊敬します😊
    そういう方がいないと社会がまだまだ成り立たないですし、やっぱり人と人が直接会って接する機会ってとても有意義で大切なことだと思います。
    大変だと思いますが、その分感謝されるお仕事ですよね!
    リモートの業界、いつでもウェルカムです😂
    一度入ったらもう抜け出せません笑

    • 5月27日
  • はなび

    はなび

    ありがとうございます!頑張ります!
    リモートワークの方はいつも楽そうで良いな〜と思ってました😊👍

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんうん、リモートになって家事はめっちゃ楽になったと思います!
    お仕事は、専門スキル必要ですがかなりやりがいもありますしなにより楽しいのでオススメです😊
    お互いがんばりましょう👊

    • 5月27日
  • はなび

    はなび

    頑張りましょう🤩💪

    • 5月27日
ゆ

お気持ちすごーくわかります😭😭😭笑
もっとワーママに優しい世の中になって欲しいです😡😡
こっちは働いて休む暇なく育児家事して休日も子供達優先で楽しい事考え実行してって😡
世間からしてみたら、大変大変って勝手に産んだの自分だろ!とか自分の子供だろ!とか冷たい言葉を耳にする事もあり、ほんっとーに嫌な世の中😔
フルタイムワーママワンオペなので私にとってはなーんもしてくれない旦那も憎たらしいです🤢🤢笑
毎日皆さん本当にお疲れ様ですね😭

  • はなび

    はなび

    そうなんです!
    子供産んだのが悪いみたいな😂
    本当身体だけは大事にしましょ🥹

    • 5月27日
はなのこ

私も睡眠時間だけは削りたくないタイプです!朝もギリギリまで寝てます😇

サプリやら栄養剤(アリナミンとか)自分のエネルギーの為には結構お金かけちゃいます笑 そして家事も育児も超省エネモードです。。それでやっと成り立ってます!