※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

第二子の退院後、上の子の赤ちゃん返りと性格が辛く、不安でブルーになってしまいました。上の子かわいいけれども辛い状況です。

産んでから10日目にやっと退院してくる第二子。
上の子のひどい赤ちゃん帰りともともとの性格があいまってすごく辛いし不安だしやっていけなそうですでにブルーが始まってます…

絶対上の子かわいくない症候群?になりそう。
大好きだしかわいいけど辛い。

コメント

一向に疲れが取れない母

私もなりました😢
可愛くないいなくなれって思っちゃったり可愛いはずなのに?辛いですよ。、

• ありまま

ありまま

なりすよね😔どのくらいでおさまりましたか?

• 5月27日
くまのぷー

うちは真ん中が可愛くない症候群になった時期がありました…
お気持ち分かります。
大好きだし大切なのには変わりないんですが、自分に余裕がないとキツいですよね…

• ありまま

ありまま

余裕がないと本当にキツいですよね😔上の子についついイライラしてしまいます…それを後悔して自分を責めての悪循環です😭

• 5月27日
  • くまのぷー

くまのぷー

特に3.4歳だとワガママ言いまくりの時期だったりしますもんね💦
    下のお子さん生まれたばっかりで大変でしょうが、頼れる人は頼って、少しでも休んでくださいね💦

• 5月27日
  • ありまま

ありまま

そうなんです!!😭
    幸い里帰り中なのですこし頼りつつがんばります。ありがとうございます😌

• 5月27日