※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

尼崎市の難波愛の園幼稚園について詳しい方、通園は近隣の方が多いか、元浜方面からの通園も検討中。年少クラス希望で入園激戦か、車送迎希望者や水泳習っている方はいますか?

兵庫県尼崎市の難波愛の園幼稚園について詳しい方おられまさしたら、なんでも良いので教えて頂きたいです。
こちらに通われるお子さんはご近所の方が多いのでしょうか。
少し離れたところ元浜方面から通園させようかと悩んでいます。
来年度、年少クラスを希望しているのですが、プレにも行ってないので入園するのが激戦だったりするのでしょうか。
また車送迎を希望していますが、車送迎されている方はおられるでしょうか。
ホームページには課外活動もたくさんあると書いてあったのですが、水泳など習われてる方おられますか🤔?

コメント

s♡

離れたところから通園バスで通園してる子もいます☺️
激戦ではなく願書出せば入れます!
願書も毎年並んでないです✨
車送迎可能ですが駐車場が狭く混むときあります!
あと車送迎できない日もあるのでその時は自転車か徒歩などで登園になります!
年少さんからできる活動、年中さんからできる活動とあります。
ダンス、ピアノ、英語、リトミックほかにもありますが水泳はないです😔

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!
    離れたところからから通園されている子もいるのですね!
    小学校に入る時に知り合いがいないだろうなと悩んでいました。
    車送迎出来ない時っていうのは結構あるのでしょうか🤔
    激戦ではないとの事で安心しました。活動も教えて頂きありがとうございます!
    somi♡さん的には難波愛の園はおすすめ出来ますでしょうか❓

• 5月27日
  • s♡

s♡

行事や参観日など車で行くことができません😔
    年少さんからバス通園もできます!
    毎月のバス代も往復4000円くらいです!
    のびのびした園でおすすめです♪

• 5月27日
  • てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!
    somi♡さんはご近所から通われているんですか?
    通わすとしたら小学校が一緒の子が幼稚園には少ないと思うのですがそういうのってみなさん気にされるのでしょうか🤔?
    色々聞いてしまってごめんなさい💦

• 5月28日
  • s♡

s♡

自転車送迎で片道8分のところから通っています☺️✨
    バスがある幼稚園は離れたところから通う子もいるのでみなさん小学校が一緒とかあんまり気にしてないです!(私も気にしてません。)
    ひと学年の人数が多いので(90人ほど)だれかと一緒にはなりそうです!
    クラスで仲良い子がいれば小学校のとき離れるの可哀想だなぁと思いますがどの子と仲良くなるかわからないし、中学校や高校で再会したりするのもステキやなぁって思います☺️

• 5月28日
  • てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね!
    ひと学年90人となるとマンモス幼稚園っていうのでしょうか🤔
    小学校の件はみなさん気にされないんですね!
    確かにまた大きくなっての再会もいいですよね☺️
    somi♡さんご出産されたばかりですか⁉️おめでとうございます!
    そしてお忙しいなかご丁寧にありがとうございます!
    男の子2人一緒ですね♡

• 5月28日