※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が熱を出した後、耳鼻科で処方された薬を飲ませるべきか、小児科に再度相談すべきか迷っています。熱を下げる薬をもらったことがあるか不安です。

子供鼻水だけの症状だったので耳鼻科に行き鼻水の薬もらってきましたが
帰宅後熱が出てきました(38℃)
処方してもらった薬は熱に対しての薬は出てません。
とりあえず熱のことはおいといてもらった薬を飲ませていればいいのでしょうか?

それとも熱が出てきたので
今度は耳鼻科ではなくかかりつけの小児科にまた行くべきなのでしょうか?

子供が熱が出た時ってそもそも熱を下げる薬って出してもらいましたっけ?
最近子供熱出してなかったので、熱出た時に病院行った時、熱を下げる薬をもらったっけ??と
今疑問に思ってます。

コメント

るん

息子も熱が出てて、少々話した上で鼻水と咳のお薬もらいました。
熱が出てる場合希望の時だけ
解熱剤だけ出してもらえますよ😊

• るん

るん

少々じゃなくて症状です😵‍💫💦

• 5月27日
  • ままり

ままり

解熱剤に頼りたくない場合は
    基本は鼻水や咳などのピンポイントな薬だけもらうで大丈夫なんですね!
    また病院出直すべきか迷ってましたが、とりあえずもらった薬のみで様子を見ようと思います🤔

ありがとうございます✨

• 5月27日
みゆあ🐰💜

今日金曜日ですし、一応小児科に行けたら、貰いに行きます。
もしかしたら、PCRの検査もしなくてはいけなくなるので、問い合わせしてみますね💦
夜中に、高熱出て、ぐずった時に、困るので😥