※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

突発性発疹の時でも家のお披露目会って相手がやりたいと言ったらやりま…

突発性発疹の時でも家のお披露目会って相手がやりたいと言ったらやりますか?

日曜日から昨日まで38度の熱があり、今日は今の所落ち着いてますが、全身がブツブツになっているのと咳、鼻水、下痢があり元気は出てきましたがいつもよりよく寝るし食欲もないし泣いてばかりいます。

けど相手は突発性発疹なら熱があってもすぐ元気出るからと言う理由で日曜日に行くと言って聞きません。

確かに日曜日なら元気になってると思いますがみなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

突発は解熱後1週間ほど不機嫌病で大変でしたよ😭

• れの

れの

熱なくても機嫌悪いのは大変ですよね😭
    しかも大人数(10人くらい)で来るそうなので疲れてしまいそうだし別の日にしてほしいです…

相手的には「機嫌悪いなら私たちが見てあげるよ、その方が楽でしょ」って感じみたいですが😅

• 5月27日
89

いやいやいや、ふつーに病み上がりの子どもにとってはかわいそうでしかないと思います😅
それに、そこにモヤモヤするからここりさんも書き込んでるんですよね?

私ならこれから付き合いは続くしまだチャンスはあるんだからと、せめて1週間延期させてもらって今回は見送ってもらいます。

• れの

れの

元気になったとしても病み上がりだから少しは配慮して欲しいなとモヤモヤしてしまいました💦

今来なきゃもう見れないものでもないのだから少しくらい延期してもらってもいいですよね!
    もう少し伝えてみようと思います!

• 5月27日
とりあ

そのお相手はアンポンタンですか?😂

病気になってどんな経過を辿るかは十人十色で、しかもまだ1歳のお子さんで、更にお母さんは妊婦さんですかね?

配慮に欠けすぎてドン引きです、キャンセルかせめて延期します。

はじめてのママリ🔰

うーん、そういうのってお互いの都合で決めることで、片方の都合に流されるものではないと思いました…。
大事を取ってキャンセルしたいならそう伝えたらいいし、お子さんが元気なら予定通り行いたいというのであれば、日曜日の様子を見て当日決めさせて欲しいというのも相手によってはアリだと思います。

もあきゅん

やらないです💦
機嫌が悪くて食欲もないなら、元気になってるとはいえないです。
あと、免疫力が下がってるので他の病気ももらいやすくなってます。

子どもが可愛そうです。