※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金の悩みで焦っています。家計が厳しい中、時短勤務で子育てに追われています。フルタイムは大丈夫か悩んでいます。

貯金がない💦今月マイナス💦💦貯金貯まらない💦
などお金で悩んでる方😭
これからどうしようかななど考えてますか❓

ママリの人貯金たくさんあったり、旦那さんの稼ぎ良かったりと本当ここくるとアドバイスもらい助かる反面焦りも出てしまい😔

子供達小学生以下で小さいうちの方が貯まると言われますが全然で😭
車の2台のローン、車の保険家のローン、毎月かかる生活費、家族の保険などなど私が今時短勤務にしてるからなおさらマイナスで😔
やはり大変だけどフルにした方がいいのか😵‍💫
今の時短勤務でさえ帰って家事育児でバタバタで旦那帰り遅いのでワンオペ💦
旦那帰ってきても特に何かしてくれるわけでもなく大変でフルになったら大丈夫かな😓でもそんな事言ってられないと悩んでいて😞

コメント

ままり

私もフルで働きたいと思ってますが
まだ我慢しています😭!
やっぱり子供が小さいと
平日の行事はもちろんのこと
体調崩したりもあると思うので🥺
旦那さんの協力ないと
なかなかフルタイムは難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

ほんとにどうしましょ😰
貯金もできないので一軒家も買えません😢
私も扶養内で働いてるので正社員にならない限り厳しいです。
これから子供も大きくなるのに…

はじめてのママリ🔰

うちなんか
若い訳でもない
給料が高いわけでもない
夫の残業がないときは赤字です。
唯一、まだ格安SIMにしてない、車の保険も大手にしてたりなので、そこの見直しをしつつ、食費などを抑えなきゃとは思ってますが。
ママリで公開したら
えっ、年齢の割に給料安いとか貯金すくないとか言われちゃうレベルです。

W.H mama

我が家も共働きですが全然月の貯金はできてません😅
車のローン完済と保育料無償化したらだいぶ楽になるのでそれからかな、、と思って過ごしてます💦
ボーナスだけはなんとか残して貯金に回してます😅

はじめてのママリ🔰

我が家も貯金全然できてないです😫
産休中で7月から仕事復帰ですがパートなので貯金もどうなるか😅
昨日正社員になるならないです旦那とも大喧嘩しました😂
先取り貯金をするようにしてますが全然できないです😫

ママリ

皆さんありがとうございます😭
同じような方いて本当救われます🥺
ママリの人みんなお金に余裕あったり収入も多く本当不安になります😭

まる

我が家はアラフォー夫婦なのにお金がなく、ワンオペフルタイムど月々から貯金はほぼ出来てないです。私のボーナスと児童手当くらいしか貯まらず、焦ってます、、、