※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
お仕事

助成金の目的は何ですか?これで終わりなのでしょうか。

労働局の方から電話あり、会社は小学校休業等助成金には対応しないとの返答で支給はできませんとの結果になりました。
何のための助成金なんですかね??
ほんとにこれでおわりなんですかね。

コメント

はじめてのママリ

個人申請しようとしたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また、どのような理由で申請しましたか?

• 5月27日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

とりあえず会社に働きかけてもらいましたが対応しませんってことで、書類の準備も出来ないので個人申請してもほぼ支給決定されないですと言われて個人申請の案内すらされませんでした。でもとりあえず個人でやるのでってゆって書類待ちです🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

労働局に歯向かうなんてすごい会社ですね・・・
    個人申請するにも自分では書けない書類ばかりなので会社にそこだけは書いてもらうしかないですね💦
    出勤履歴?タイムカード?月のお給料の帳簿?就業情報?などを書くところとかあるみたいでした。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人で書くのは無理がありますよ💦
    そんなことしたらどうにでも書けて誰でも支給されてしまいますし・・・
    会社のハンコとかも必要なはずです💦

• 5月28日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

でも会社に断られてみなさん個人申請してますよね??結局は書類が必要なんですけどね、、

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人申請と言っても郵送したり、個人口座に入るように自分の口座を記入するくらいで書類の9割は会社で準備してもらわないと個人申請も不可能です💭

• 5月30日
Lee🐈‍⬛.*°。♡

申請書類に不備があれば再提出するように連絡がありますが、個人で申請したのでしょうか?

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

個人申請のことも話しましたが、したとしてもほぼ支給されないってゆう結果になりますと言われましたが、ダメ元でもとりあえず個人申請しますと伝えて書類待ちです🥺そもそも電話でも個人申請しても、、って感じで案内されなかったです。

• 5月28日
  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

Lee🐈‍⬛.*°。♡

・会社情報・役員名・特別有給取得・申請者の賃金の詳細・給与台帳・タイムカード・出勤予定だったシフト表などなど会社から必要な情報ばかりです。

今のご時世、会社側がしてくれないのは酷いですね💦

個人申請可能だったんですね。
    知りませんでした💦
    会社側が申請するものだと思っていたので勉強になりました。

• 5月28日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

会社側で断られたら個人申請できるんですが、結局は会社で必要な書類とかを準備してもらわなきゃいけないんですよね、、🥲

• 5月30日