※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れています。GWで混雑している可能性があります。5月に振り込まれる際、遅れた方がいれば、どのくらい遅れたか教えてください。

育児休業給付金の振込日についてです。
会社へ確認したところ、4月末にハローワークへ提出したので、5/2にはハローワークに申請が届いている頃です。
との事でしたが、、まだ振り込まれません💦

GWで連休もあったので、混み合っているのでしょうか💦

5月に振り込まれる時、いつもより遅れたよと言う方いらっしゃいましたら、いつもよりどのくらい遅れての入金だったか教えてください💦

コメント

ザト

4月末提出なら混雑時期も過ぎてるので、いつもより遅れることもないです🤔
4月末に提出して5/2には申請が届いているということであれば、郵送か電子申請でしょうか?
もしそうなら、通常通りのスケジュールで6/2頃までには振り込まれると思いますよ😊
ちなみに、窓口申請であれば、だいぶ早いです。なので、4/28申請とかであれば、5/6には振り込まれます✨✨

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます!!
    今日も振り込まれなかったので、
    週明けには入ると嬉しいのですが、、こればかりは、ただ待つしかないので仕方ないですよね😅

• 5月27日
女の子ママ

私も、前回2月末に振り込まれて、次4月末くらいかな?と思いつつも振り込まれず、ゴールデンウィーク明けかな?と思っても振り込まれず💦
まだ振り込まれないです💦
遅れているんですかね。
私も会社に問い合わせたら申請はしているとのことでした💦

• ここちゃん

ここちゃん

やはり、、
    かなり遅れてるのですね🤔
    あまりにも遅れすぎるのも、
    困りますよね😢
    自分だけ処理されてないのでは?と不安でした、、
    ただただ待つのみですね🤦💦

• 5月27日
  • 女の子ママ

女の子ママ

今日も振り込まれていなかったので、その気持ちすごく分かります😂
    11時くらいまで確認した後はぁ、もう今日もかよって思う日々早く終わってほしいですよね😂

• 5月27日
  • ここちゃん

ここちゃん

まったく同じ気持ちです(笑)
    明日あさっては無いので、、来週には!と思いながら待ちます~!

• 5月27日