※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

3歳の娘が急に熱を出しました。精神的な状況が影響し、気持ちが落ち込むことがあります。旦那さんに全てを任せてしまい、ネガティブな気持ちになります。同じような経験をした方、いますか?

質問です
3歳の娘がいます。
私は母親失格かもしれませんが娘が今日急に熱を出しました。
私は精神的なうつのような症状があり、精神科に毎月通っています。
私は子供が熱を出すことや咳をし出すとすごく気持ちが落ち込んでしまい、手が震えてきてしまいます。ネガティブになりすぎかもしれませんがまるで、もっと悪くなれと言われている気がするんです。旦那さんとも仲を悪くさせられるというかんじの気持ちになってしまいます。
私が気持ちが落ち込んでいるときは全部旦那さんに任せてしまっています。。
なので余計にネガティブになってしまうんです。
こんな感じのママさんは居るんですかね?😔
共感してくださる方が居ましたらお願いします。

コメント

全く同じです😭

うつ歴15年くらいで、数年前からは薬は飲まずに過ごしています。

子供が熱や鼻水、咳をし出すと、ショックというか、絶望、落ち込み、酷くなるんだ。また看病のはじまりだ、もうダメだ。夫ともだめになるんだ。
と落ちていきます。

子供は6歳1年生と、4歳年中です。

1年生の子がひどい風邪を繰り返していた子でまともに幼稚園にいけませんでした。それもトラウマになっているのか、、。

しかし年長さんになった夏くらいからは、めっきり体調を崩すことがなくなりました。

下の子は風邪をまだよく引くから病んでいます。

必ず時間が解決すると確信しています!

• みか

みか

そうなんですね💦
    ネガティブに考えすぎちゃいますよね💦
    酷いときは考えすぎて一晩中寝られないこともあります。
    今日も色々と考えすぎて寝られるかどうか分からないんです。
    今は、食欲が無くなってきてしまい、食べるのがめんどくさくなってきてしまいました。
    その結果、今日体重を測ったら減ってしまいました。
    相当自分で無理したり我慢したり追い込まれたりしてるんだなと実感している気がします。。

• 5月27日
ぷにまな

分かります😢私も通院してますが、子供が風邪ひくとメンタルやられます😢💦病院に連れてくのも動き回るのですごく大変で嫌になります😢

• みか

みか

そうですよね💦
    何故か無理をしすぎてるのか、我慢をしすぎているのか分かりませんが、食欲が全くなくて食べるのがめんどくさくなってしまい、体重が減ってしまいました。
    結構ヤバイですかね?💦

• 5月27日