![i.y.m](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
寝てくれないというのは、寝付いてくれないということですか?それとも夜中に起きてしまうということですか?
私はちょうどその頃、産婦人科で、夜は80作って飲めるだけ飲ませるように言われました。ミルク缶の期限は開封から1ヶ月なので、どうせ新生児の頃は使い切らないから、多めに作って飲めるだけ飲ませてみてと言われたのをよく覚えています。
ちなみに、生後11日くらいなら、夜ミルクでも母乳でも、結局夜中は3〜4時間ごとに泣きます😅
![あーちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あーちゃん
夜間授乳大変ですよね。
私も最初は母乳が軌道に乗るまで混合でした。
夜の方がおっぱいが作られるので張って辛かった覚えがあります。
おっぱいは大丈夫ですか?
その時期私も授乳が辛くてミルクだけにしたいと思ってました!!
おっぱいだと上手く飲んでくれず時間もかかる、ミルクだと楽に飲んでくれる、でもおっぱい痛いから飲んで欲しい…のジレンマ(^^;
結局、直母→搾乳を飲ませる→ミルク→次の搾乳分をとる→起きる→直母→…
で2ヶ月弱過ごしてました。
2ヶ月過ぎた辺りから直母だけでいけるようになったのでだいぶ楽になりました。
授乳後寝かしつけてもしなきゃいけないこと(消毒、搾乳)が多くて気がつけば次の授乳まで1時間しかないなんてことザラでした(;_;)
寝不足辛いですよね。
寝付かないとのことですが、昼夜の区別がまだまだできないので難しいのかもしれません。
お腹いっぱいすぎても逆に苦しくて眠れないとか…
眠たいのに寝付けないとか…
理由は様々です( ;´・ω・`)
たくさん悩んで試してました。
そして昼間の方がよく寝てくれていたので昼寝して頑張ってました。夜が来るのが怖かったです(笑)
親子でしっくりくる方法を探して試してみてくださいね!
-
i.y.m
そうなんです😭
夜の授乳が辛くてミルクにしてみたのに、更に辛くなりました。笑
搾乳もされていたんですね💦
ミルク用意するのでさえ、哺乳瓶の消毒などあるのに、それは大変でしたね。
確かに、軌道にのってきたら、母乳だけの方が楽かもしれません!
夜が来るの怖いってわかります。
毎日、試行錯誤ですよね💦
ゆっくりしっくりいく方法を探したいと思います。
ありがとうございます😊- 5月27日
-
あーちゃん
12月生まれだったので夜明けが6時頃…夜が終わって早く明るくならないかなと毎日思ってました(笑)
もうすぐ6ヶ月、今では8時間夜通し寝てくれるようになりました!
夜間授乳、気がついたら終わってたのでもう少しです!!
体調気を付けてくださいね。- 5月27日
-
i.y.m
冬生まれだったんですね。確かに、外が暗いと早く明るくなってほしいと思いますよね。
寒いと夜中の授乳で起きるのもなかなかしんどいですし💦
8時間!🥺👏✨素晴らしい。
今だけですもんね!あまり楽しようと息子を振り回さず、しっかり授乳したいと思います!- 5月27日
![まま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まま
とりあえず80あげて様子みてみていいとおもいます!
でも、まだ新生児なのでミルクあげても寝てくれるとは限らないです😣
まだ生まれてきて11日しか経ってない赤ちゃんですし、そんなに上手くいくことはないと思います😥
うちの子はミルクあげてもおっぱいあげても全然寝てくれなくて、夜は寝ても15分~30分で起きて泣いてそれが朝の7時まで続きました😭
-
i.y.m
朝7時まで😭😭😭
それは大変でしたね😭😭😭
そうですよね。まだ11日ですもんね💦
私も昨日は3〜5時が覚醒してしまい、5時の授乳でやっと寝てくれました。
授乳+ミルクがセットだと思ってるのかもしれないですね💦
今日、夜中じゃないタイミングで80ml試してみたいと思います!ありがとうございます😊- 5月27日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
足りてないのではないですか?どのくらいおっぱいが出てるかわかりませんが、うちの子はお腹いっぱいじゃないと寝ません😅
今生後14日で11日の時が健診だったんですが、ミルクは100くらいまでは飲ませて良いよって言われました!
-
i.y.m
そうなんですね!
産院によって、指導内容が違うんですね💦
昨夜、ミルクだけで寝なくて、今日は昼前から夕方までずっとグズってました。お風呂に入ってからようやく落ち着きました。
暑かったのか🤔理由はわかりませんが、とりあえず今は寝てくれているので良かったです!- 5月27日
i.y.m
寝付いてくれないんです💦
夜中も3時間おきに授乳しています。
結局、
ミルク60ml
母乳 左右5分でも寝てくれず、
ミルク20ml足しました💦