※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ゲームばかりしている旦那に苛立ちを覚える。①ご飯を食べるときもママは…

ゲームばかりしている旦那に苛立ちを覚える。
①ご飯を食べるときもママは授乳をしながら食事。旦那は片手に携帯ゲームをして食事。
②ゲームの時間になると毎日トイレにこもること30分。
③静かになったと思ってお風呂場を覗いてみれば浴槽に浸かったまま、片手に携帯ゲーム
④両家揃った外食時も携帯ゲーム
⑤洗濯物を干すときも携帯ゲーム
⑥たまに夕食を作るときも片手に携帯ゲーム。さらに片付けはしない。調味料や開封袋は出しっぱ。
⑦車の後部席でも携帯ゲーム(ママは運転)
⑧ママがトレイに行きたくて抱っこしないと泣く4ヶ月児を旦那に預けても両手で携帯ゲーム。赤ちゃんは泣いたままお布団の上に転がっていた。
⑨ママが洗濯物を干すので赤ちゃんを旦那に預けたら、体育座りした状態の足に赤ちゃんをのせて、両手で携帯ゲーム。赤ちゃんと旦那の間には携帯という壁。
⑩4歳児に「ご飯のときはテレビを見ないようにと、テレビを消す」と説明しテレビは消された。子どもは黙々と食事。旦那は片手に携帯ゲーム。
⑪24時間365日、携帯ゲーム。
⑫授乳しながらミルクを作って欲しいと言うと「時分でできんのか!?」と言ってくる。4歳児はご飯食べていて旦那は携帯ゲーム。
⑬トイレに行くときは必ず携帯持参してゲーム
⑭翌日休みの夜は、遅くまで携帯ゲームしているので休みの日は昼寝が必要。眠くなり機嫌が悪い。
⑮携帯ゲームのため頼みごとをしても「(ゲーム中なので)待って」と言われる

もう、どうしようもない旦那。

通帳を私が握っていることもあって、「金よこせ。」「今日の飯はまだか。」と言ってくる。

もう、顔も見たくない。

コメント

わたまま

え…。
親…ですよね…?😳
同居されてる中学生男児とかじゃないですよね…?
そんなのいない方がマシです😭

🍓いちご🍓

めっちゃうちの旦那と同じです🤣ぶっ飛ばしたくなりますよね。笑
わたしはもう諦めてます🙆🏼‍♀️
ATMだと割り切って好きなだけゲームやってろって思ってます😂
なんならリビングいてゲームやってるの見るとイライラするから、寝室行ってゲームしてきな〜って言って追い出します😊
旦那がいなければ頼ることもしないし、自分で動いた方が早いしあてにしてません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お給料低くてATMにも値しないです😢

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

旦那のことかと思いました!びっくりするくらい同じです🤣
先週の土日なんて、深夜2時頃までずっとゲームしていて、どうしても手伝って欲しいタイミングで朝起こしたら「こっちは睡眠時間少ないだから、少しぐらい寝させて!!!休みなんだからさー」と怒鳴られました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も同じです。ゲーム、寝る、仕事だけ。

• 5月26日