※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

朝寝が長くて困っています。子供のスケジュールが朝9時から12時まで3時間寝ていて、児童館や離乳食のタイミングが合わないです。起こした方がいいでしょうか?

朝寝について質問です。

うちの子は朝寝が長すぎます💦💦

21時前後就寝→24時くらいミルク→何度か起きたり、5時くらいに一度覚醒して30分〜1時間くらいでまた寝る→7時起きる

って感じのスケジュールですが、朝寝が9時〜12時の3時間くらいあります💦

私も寝不足なので一緒に寝てすっきりできるのはいいのですが、児童館とか行けないし離乳食のタイミングも逃します💦(今は12時に起きたらすぐあげてます)

さすがに3時間は長いですが?起こした方がいいですかね?昼寝は上の子がうるさくてなかなか眠れず、16時くらいに30分くらいしか寝ません。

コメント

ママリ

うちも上が帰ってくると寝かせてあげられないのでだいたい9~11か12時まで寝てます😂寝てくれるうちに寝てほしいのでなんも気にしてません🤣

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

同じですね🤣

上の子がこれくらいの時は毎週児童館行ってました💦あと、上の子がいない間に買い物とかすませたいのですが、12時に起きると時間ありません🤣🤣起こせばいいんですが、私も一緒に寝てしまって笑

• 5月26日