※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が熱と下痢で悩んでいます。医師は胃腸炎ではないと判断し、整腸剤を処方。しかし、下痢が治まらず、痛みや熱も続いています。母親も同様の症状が出ており心配しています。

4歳 この症状は胃腸炎でしょうか?
火曜の夜に39℃の熱が出ました。翌朝、下痢をしたため受診したところ、喉も腫れてないしお腹の調子も悪くないとのことで、整腸剤のみ出ました。
水曜から1日3回整腸剤を飲ませていますが、下痢は治まらず、今日は20回くらいトイレに行きました…。

今は寝ていますが、30分に一回くらいお腹が痛いと泣き叫んでトイレに行きます。熱は38℃前後が続いています。

そして、私も昨日から同じ症状が若干見られるので、移ったのかな…と😱😱😱😱

コメント

a___m

コロナでも似た様な症状になる時があるみたいですが、我が家はそんな感じで先週胃腸炎でした😭

• ママリ

ママリ

田舎の地区で周りにコロナも出てないので安心していましたが、このご時世いつなってもおかしくないですよね😭

なんとなく胃腸炎のような気がしていますが、ネットで調べたら薬は整腸剤しかないと書いてあって、落胆してます😂

• 5月26日
3ママ

最近、感染性胃腸炎流行っていますね💦私も先々週、次男が保育園からもらってきました…
幸い感染性ではなかったので、家族に広まる事はありませんでした。
熱も脱水で出たりするので、チビチビ吐かないように水分をあげて下さいね😊
止めるより、出し切った方かいいので辛いでしょうけど出たら清潔にしてあげてください😊 
嘔吐がある場合は無理にご飯など食べさせなくても大丈夫です。
以前、長男がなった時に小児科の先生が言っていました。
胃の運動が激しい時は食べさせないで下さい。と…
身の回りの物などもハイター薄め液などで消毒してください。

• ママリ

ママリ

胃腸炎が流行っているのですね😱私の症状は我慢できるし、自分で対処できるので問題ないですが「お腹痛い痛い」と泣く子供が可哀想で💦

詳しく教えてくださりありがとうございました!家族に移さないようしっかり対策を取たいと思います🙏

• 5月26日