※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう☀️
その他の疑問

ママのお風呂はどのパターンが多いですか?①子供と一緒に、夕飯前②子供と…

ママのお風呂はどのパターンが多いですか?
①子供と一緒に、夕飯前
②子供と一緒に、夕飯後
③子供のお風呂はパパ担当で、寝かしつけてから
④子供のお風呂はパパ担当で、夕飯を食べてから、子供達はパパが見ている間

共働きなのか、何時頃なのかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️
現在働いていて19時前に子供達とパパがお風呂で、その後みんなで夕飯食べて、食べ終わったらママがお風呂入って出たら即寝かしつけてるんですが、効率が悪い気がしてます。
ママがお風呂の時は下の子はギャン泣き、上の子は脱衣所でまってます😫パパと待てないんです。でも寝かしつけてお風呂となると朝早起きしないといけないのに、子供が寝てからだと22時とかになるので先にはいっときたいんです。
みなさんを参考にさせてください。

コメント

ゆー

専業主婦です

お風呂は19時〜20時で
お風呂はご飯食べ終わってから毎日家族みんなで入ってたり、
パパが子供たちと入って私1人で入る時パターンと半々です。

🍎🍒

①です!

旦那が帰宅後18〜19時に長女と旦那→私と次女でお風呂に入ってから夕飯です😊
もしくはみんなで入っちゃいます!

共働き(私は16時までのパート)

🐻🐢🐰

②です。働いていて短時間保育で預けてます😊
18時頃ご飯で19時頃私と子どもでお風呂、21時に寝かしつけです。夫は早ければ19時、遅ければ21時に帰宅なのでいないものとして考えてます笑。

あにゃすけ

①と②です!時と場合によってどちらかになります!

共働きです!

①の場合は18時45分ごろ帰宅し、ごはんを作り19時過ぎにお風呂

②の時は20時頃からお風呂です

下のお子さんは何歳ですか?3ヶ月くらいまでは下の子は別でしたが、それ以降はいつも3人で入ってます!旦那は私より帰りが遅かったり、夜勤なので基本的には旦那はお風呂は入れないです😭

うー

共働きで②の夕飯後に一緒にが多いです⭐️

18時に帰ってきてご飯食べてから19時過ぎたころに家族みんなで入れ替わりながら入ります(子供達も大きくなり、狭くて全員で入るのがキツくなってきたため😅)

パパと子供たちがお風呂に入っている間に夕飯の準備しているかんじですか?

雪見だいふく

今は育休中なのですが、仕事してたときは①でした🙌
大体18時頃に帰ってきて、お風呂が終わるのが18時半〜19時前とかでした!
パパは遅いのでアテにならず、炊飯器のスイッチいれたり煮物系のタイマーセットしてお風呂入って、お風呂から出てきたらご飯の仕上げして、子どもにはできた順に出してました 笑

はじめてのママリ🔰

共働きで、5歳1歳の男の子います。
平日はワンオペなので②です。休日は③ですねー!ゆっくり入れる日サイコー😊
うちは18時ごろ帰宅ですが、ごはん→お風呂でお風呂上がるのが19時くらい。20時寝かしつけです。なので、私の体力も何とかなってる感じです。

⋆͛🦖⋆͛ママ

①です!
共働きでフルタイムなので子供迎えに行って家に帰ってくるのが18時過ぎでそのままお風呂に直行です☺️

げっそー

②です!
時短で仕事復帰して16時に帰宅
17時夕飯で19時までにお風呂です👌
旦那がたまーに早く帰ってきたときはお願いする時もあります!

みかん🌲🍊

専業主婦
②のパターンが多いです!
19時に風呂にはいるので、それまでに夫が帰ってきたら下ふたりだけいれてもらうパターンもあります☺️☺️

ゴーヤママ

①です!
共働きで夫は朝早く、夜遅いので毎日ワンオペです!
お風呂に入るのは保育園から帰宅後すぐ16:30くらいです!
夫がいる日は食後子ども達と19:30〜20時くらいに入ってもらい、私がその後に一人で入って上がって寝かしつけです!