※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、息子の病気や自身のワクチン副反応で頻繁に休んでしまい、職場の皆に迷惑をかけている気持ち。同じ経験をした方はいますか?

4月末から仕事復帰したけど
まともに出勤できていない
同じ方、いませんか

復帰初日から息子が胃腸炎になってお休み
5月頭に私がコロナワクチンの副反応でお休み
今週の火曜日に息子が熱でお休み
今夜も息子が熱だして明日お休み

お休みお休みお休み
職場の人にすみません、すみません、ペコペコ
良い人ばかりの部署なので
休むことに気が引けます。
迷惑かけちゃってる...はぁ...😇

コメント

ママリ

私も保育園預けて3ヶ月くらいは月の半分は仕事休んでましたよ。職場の人は大丈夫と言ってくれてましたが、やっぱり申し訳なくて、保育園の先生に仕事辞めようかと思うって思わず相談したくらいです。笑 でも、子供も段々身体が強くなって休まなくなりますから、今が頑張り時ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日

こんばんは。
うちも4月末から復帰しましたが5月半ばから娘が風邪をひき先週2日休み、今日の朝も嘔吐し、休みました。
胃腸炎でした。
来週も2日ほどお休みさせます。
職場の上司も子育て経験のある方で「うん!分かった!子供さん大丈夫?お大事にしてね」と言ってくれました。
長男は1.2歳頃身体が弱く毎週熱を出していましたが今は熱を出す事も少なくなりました。
保育園の先生は2歳半頃まで続くかな〜と仰っていました、男の子は特に胃腸が弱いといいますよね、看病が1番メルタル削られると思いますが、必ず丈夫になる日が来ると思います。
よくなった!と思っても登園したらまた何かもらってきたりして...本当にしんどいですが...今は子供が1番優先だからと割り切っております。
お互い頑張りましょう!