※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

毎日の忙しいスケジュールで睡眠不足が続くママがいます。夏を乗り切る方法や手抜きのコツを教えてください。

毎朝5時起き
お弁当作り(旦那,自分の)子供の朝ご飯
6時に子供たちを起こします。
7時に保育園に出発。
8時半から仕事
17時半終わり
18時過ぎに保育園にお迎え
帰宅が19時前
帰ったら速攻晩御飯作り
20時子供達お風呂
21時までには次第寝かしつけ
自分が寝るのは順調に行って早くて22時過ぎになります。
夜泣きもあり睡眠があまり取れていない状態ですが、ひどい時2、3時間ぐらいの日が続きます。なんとか気合いで乗り切ってます。
仕事は週5の8時間勤務
外仕事でハードです。
夏身が持つかわかりません。
何か手を抜く方法、夏を乗り切る方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ

お弁当作りを朝しなくてもいいのでは❓
全く同じような流れで毎日過ごしてます。3歳、5歳のママです。

朝6時起き
朝6時半子供達起こす
7時40分には家出発
8時20分に職場到着
17時半仕事終わり
18時保育園お迎え
18時半家に到着、晩御飯の準備
20時頃お風呂
早い時で21時半就寝。遅い時は22時就寝。

私も旦那も毎日お弁当、夜ご飯の残りを詰めておかずは夜にタッパに詰めてしまいます。
朝は炊き立てのご飯だけタッパに入れたらお弁当完成する状況にしてます。

今は出勤時間10分前の到着で大丈夫な部署なのでいいのですが、次転職する場所は8時までに仕事場に到着しないといけないので朝7時15分には家を出ないといけないので大変です。不安しかない

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、朝ごはんはパン。又はふりかけご飯です。
    朝の弱く食欲のない5歳の娘、イヤイヤで手に負えない3歳息子なので、頑張って朝ごはん作っても遅刻するのがめにみえてるから朝はかなり手抜きご飯です。


    そのかわり、夜はなるべくバランスの良い食事を心がけてます。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!実践します🥲❤️
    8時までにですか…ばり大変ですね😭😭😭😭
    無理のないように頑張って下さいね!

    • 5月29日
ちょこぴ

毎日お弁当作られててすごいです✨
私は週末に野菜を切って、数種類まとめて冷凍しています。
それをそのまま味噌汁に入れたり、肉と一緒に炒めたりして、平日は包丁使わないようにしてます!
5時半起き、6:45出発し7時に保育園着、7時半から17時仕事、17時半迎え、18時お風呂、19時前には夕食、20:30から21時に全部家事終わらせて一緒に寝るようにしてます😊
それでも、身がもつか分かりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    時短!素晴らしいです✨✨
    今日買い出し行くので下処理真似してみます😆✨
    ほんと毎日ハードですよね🥺
    身体気をつけて下さいね!

    • 5月29日
♡♡

夕飯やお弁当を作り置きにしたら少し楽になるかなと思います🙆‍♀️
私も毎朝4時起きですが、お弁当メニューの卵焼き意外は事前に作り置きしてます!
卵焼きだけは冷凍が嫌で、毎朝作ってます😅

朝4時起きの就寝が1時か2時ですが、元々体力ある方なので何の違和感もなく普通に生活してます!🙆‍♀️
体力つけるためにたまにランニングしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    作り置きしてみます!

    えー!
    バリすごいですね😳😳
    ランニングまで尊敬…
    まだお若いんですかね??
    もう私はいい歳なので20代の時は余裕でしたが、今はもうゼェゼェ言うてます笑

    • 5月29日
  • ♡♡

    ♡♡


    全然若くないんです🤣
    20代の時は仕事終わったらそのまま遊びに行って寝ないで仕事行って..を繰り返していたのですがもう無理です笑
    ちょっとでも寝ないと翌日使い物にならないです😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    すごーい!
    ほんまパワフルですね!
    5人もお子様大変なのに、尊敬です✨しかも双子ちゃんだし大変さが想像つかないです💦
    見習います🥺🥺

    • 5月29日