※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

1歳の娘が寝かしつけが苦しく、泣き声に耐えられず授乳してしまいました。夜だけの授乳でルーティーン化は避けたいです。

1歳になった娘です。
朝寝、お昼寝が寝室(暗い部屋)で添い寝で出来ていたのに
タイミングが合わないのかリセットして2回くらいやり直しても泣き叫び動き回ります😭

寝かしつけが苦しいです😢
用事があって抱っこ紐で移動していると帰りなどに寝て抱っこのまま寝ています。

ここ2日は泣き声に耐えられなくて、生理中なこともあり辛くて授乳してしまいました。
夜だけの授乳なのでルーティーン化してほしくないです。

コメント

はじめてのママリ

うちは一時期暗い部屋で添い寝で昼寝できていましたが、もう嫌がって断固拒否されます😅保育士の友達にも、寝かせようとするのが伝わると余計寝ない、と言われて、一歳ならもう朝寝しないかも?と言われ、今は電池切れまで待つようにしてます😅お昼ごはん食べてそのまま寝落ちか、午前中用事ででかけた時に車やベビーカーで寝る、って感じです!

• えりー

えりー

同じですね‥嫌がりますよね😢
    確かに、こちらが体調良くない時など寝てくれーって思っている日に限って時間がかかる気がします😢

今はリビングですか??

まだ朝も眠そうなんですよね😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳なる結構前から拒否される時期があったりうまく行ったり‥もうお昼寝よくわからん!って感じです😭💦私もものすごくダルい日があって、朝ごはん食べさせて私だけ布団に戻ってゴロゴロして、最初は息子もねぇねぇ、ってやったりグズってみたりしてたんですけど、そのうちに諦めて一人で遊んでくれて、私だけ少しウトウトする、って日もありました😂
    うちは賃貸で狭いので、布団を畳んだ部屋で遊んでて、すぐ横がキッチンて感じなので、リビングというリビングはないかも?(笑)
    午前中、うちの息子も眠たそうにしてます!けど寝たくはないみたいです💦🥴

• 5月26日
  • えりー

えりー

まさしくその状態です!
    出来てたのが出来なくなったり、タイミングも謎で💦
    諦めてくれたんですね😊
    うちは私が泣きに弱いの知っているのかサークルに入れたりしても泣いてすがってきます😅
    リビング兼寝室ですね!
    そうなんですよ、眠たそうなのに寝たくないみたいな💦でも抱っこ紐で外行ったりすると寝てしまうんですよね😅
    まだ歩けないので遊び疲れるほど遊べてないのもあるかもです😅

• 5月26日