※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

幼稚園の帰り、担任からはお弁当の話が多い。入園したばかりで様子をもっと知りたい。個人面談で相談しようか迷っている。

幼稚園の帰りの際担任の先生が1人ずつ今日は何をしましたとかその日の様子を話してくれます。

でもうちだけ毎回お弁当ネタなんです💦
〇〇くん今日お弁当猫ちゃんだーってすごく喜んでましたよとかそんな感じです🥲

他のお子さんはもっと他のことを話してます。

4月に入園(2年保育年中さんです)したばかりなのでもっと様子を聞きたいのですが今度ある個人面談でそのことを伝えてもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

印象に残った事がお弁当の事だったんですかね。

面談でも話した時でもいいから今日は何しましたか?とかどんな様子ですか?とか聞いてみていいと思いますよ😊

• ゆー

ゆー

そうします!

• 5月26日
ここ

毎日キャラ弁ですか?

• ゆー

ゆー

キャラ弁というような凝ったものでないです!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

個人面談で、どうしてうちだけお弁当の話ばかりなんですか?と聞くってことですか?

• ゆー

ゆー

そうではなく、もっと何をしたかを教えてほしいって聞くってことです

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の様子を知るために個人面談があると思うので、そのときに普段の様子聞くのがいいんじゃないですかね。
    毎日のお迎えの内容をもっと違うことを聞きたい、というのはどうかなーと思いました。

• 5月26日
  • ゆー

ゆー

他の子は毎日違うことを話してるのに我が子だけ毎日お弁当の話、、
    入園したばかりで普段の様子をもっと知りたいって思うのが変なんですかね

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

トラブルが全く無くて良い意味で印象に残らないんじゃないですかね。
いつ見ても平和に過ごしてる子、みたいな😊

• ゆー

ゆー

なるほど、、
    穏やかに過ごせてるってことなんですかね🥲

• 5月27日
なにふぁむ🔰

連絡帳に書いてみたらどうですか?

• ゆー

ゆー

たしかに!連絡帳でもいいかもですね!

• 5月27日
さくら

一方的に聞くだけで終わる感じですか??😄
お弁当喜んでましたー
の後に、毎回、
そうですかー!園活動はどうでした?ちゃんとやれてますか?
とか聞くのは難しいですかね😀毎回聞いてたらお弁当以外のこと話してくれるようにならないかなと😄

• ゆー

ゆー

入園したばかりなので聞いてもいいことなのかなと思いいつも、先生のお話を聞いてそうなんですね!って返す程度でした🥲
    そうやって聞けば簡単に聞けますね!

• 5月27日