※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が発熱が続いている。小児科でPCR検査を受けたが陰性。原因不明で悩んでいる。状態は落ち着いているが、いつ病院に行くべきか迷っている。

来月1歳になる娘の発熱がなかなか治りません💦皆さんなら次小児科いつ受診しますか?
最初に発熱したのが先週木曜で、半日くらい平熱に下がることもあったのですが、基本的にずっと38度超えてて、40度超えたのも1回ではなく何回も…。
あまりに高いときは解熱剤使ってます。

月曜日に小児科受診してPCR受けましたが、陰性でした。突発してないのでそれかなーと先生にも言われましたが、長いですよね💦
かといって、受診しても原因も分からないままだろうし、突発が長引いてるのかも…様子見しましょうで終わるのが見えててどうしようか悩んでます💦今のところ、離乳食はあまり食べませんがミルク飲めてるので栄誉状態は問題ないかと。いつもよりは元気ないですが、機嫌悪くて泣いてばかりというのもなく、大人しく寝転んでる時間が長いです。
皆さんならどのタイミングで病院行きますか?今日明日にも一度行くか、ぐったりするなど様子が変わってきたら行くか…

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が1歳になる前に初めて発熱した時は、毎日来てくれと言われました😅突発かは発疹が出てからじゃないとわからないのでと😅特に治療はなかったですけどね。
下の子が8ヶ月で発熱したときは、違う小児科でしたが、5日熱が続くなら来てと言われました。普通は5日以内には下がると。なので1週間も発熱は普通じゃないと思います💦
明日にでも小児科に行くべきだと思います!どこの小児科でもそんなに長い熱だと血液検査するんじゃないでしょうか?

月曜日に行ったのが最後ですか?様子見で2日経ってるし明日にでもすぐ行きます…💦
先週木曜日から続いてるなら尚更行った方が良いですよ💦

mama

3-4日熱続いたら血液検査とかしてくれるので、明日の朝一で受診をおすすめします!💦

にゃーー

今日、5日続いた突発の熱が下がったところでした☺️

2日後きて〜明日来て〜という感じでこの突発では3回受診しています。
その時に熱の記録もとるような紙ももらいつけていました。

行くたびに少しずつ体調に合わせて薬変えてくれましたよ☺️(抗生剤が加わったり、整腸剤が加わったり)

他の方と同じく明日の朝一には病院行かれた方がいいと思います!

ママリ

まとめての返信で失礼します💦皆さんの返信を見てあのあと病院予約して行ってきました。
けっきょくアデノウイルスでした。すぐ分かるからPCRより先にこっちをやっとけばよかったですね💦
コメントありがとうございました!