※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
お仕事

会社で肩を痛め、病院からの安静命令を守りながら復帰したが、痛みが続き仮病扱いされてストレスを感じている。無理をしてまで働くべきか悩んでいます。

会社に仮病扱いされる。
ゴールデンウィーク前に会社で肩を痛めました。
ゴールデンウィーク中に治ればいいなと思って居ましたが治らず、ゴールデンウィーク明けの6日の日に病院にもう一度行き、ポイント注射、リハビリをしましたが、病院から診断書を渡され1週間安静命令が出ました。
9日から仕事復帰し負担にならない仕事を1週間させてもらいました。
次の週の16日から持ち場に戻れと言われましたが、まだ痛みがあり、リハビリも続いているので
出来ません。と断りました。
23日から半日持ち場に戻れと次は言われ、
半日持ち場に戻り仕事をしましたが、慎重に仕事をしていたので、出来るじゃん。ならもう一日通してもいいね。と言われ、私は明日リハビリに行く日なので先生に相談させてください。と言いました。
病院の先生からはまだ2週間は持ち場に戻ることはダメ。リハビリもまだ週一は絶対だと言われました。その事を上司に伝え納得してくれましたが、その2日後、半日持ち場の仕事してるけど
痛そうに見えない。仮病だと言われました。

もう周りからも仮病扱いのように変な目で見られ
結構メンタルとストレスが酷いです。
仕事に行くのも嫌になってきました。
痛くても無理して仕事をした方がいいんでは無いかとずっと考えてしまいます。
全然痛がってないよねって発言にも凄く傷つきました。
痛くても「痛い痛い」って言うわけでもなく
アピールしてるって思われるのも嫌だから
言葉にしないだけなのに、
顔をしかめるぐらい痛くてもマスクをしていてそんな事も気づかないでしょって思って本当に会社に行きたくありません。
無理をしてまでやるべきなんでしょうか。

コメント

deleted user

診断書出してもらえばいいのでは?
上司はそれで仮病とは思わないだろうし、周りに何か言われても
診断書出してますと言えるので、、