※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

男の子が発熱中で、悩んでいます。保育園に通い始めたばかりで、仕事を休むことになりました。再受診を迷っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

生後6ヶ月の男の子です。

先週日曜日(5/22)から発熱し抗原検査PCR検査共に陰性でした。

鼻水、咳の症状があり昨夜吐乳が激しかった為
救急に急遽受診しRSウイルス陰性、採血をしたところ白血球、CRP共に少し高めだが肺の音もクリアで問題なしとの事でした。

今朝36.8℃まで解熱しましたが午後から38.1℃、現在39.0℃まで熱が上がってしまいました。

明日金曜日のためかかりつけに再受診するか悩んでいます。

4月から保育園に通い始め仕事復帰そうそう丸々1週間仕事を休んでしまいました。

子どもが第1なので仕方のない事ですが仕事に穴を開けてしまった事に申し訳無さでいっぱいです。

同じような経験ある方いましたらお話聞かせて頂けませんか?

コメント

(^O^)

私も上の子を4ヶ月から保育園に預けてますが、まともに仕事に行けたのは2歳になってからでした…

それまで月の半分は呼び出しが、発熱でした。

職場は理解ある会社なので大丈夫だよと言ってくれてましたが、その後の私の仕事が大変でした…