※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し業者、結局どこが1番安いんでしょうか?同じ市内(車で15分以内)1…

引っ越し業者、結局どこが1番安いんでしょうか?
同じ市内(車で15分以内)1LDKから3LDKエアコンのとりはずし、取り付けなどはなし。
大きい荷物と言ったら冷蔵庫とニトリのポケットコイルマットレス、洗濯機くらいです。
こんな感じだと相場っていくらくらいで可能でしょうか?

さっき数件ネットで一斉見積もりしたらアートから7件も電話入っててこわってなりました。

コメント

ママリー

市内だったら3~4万ってところですかね🤔
あとは日時を指定するかどうかでと違います。(土曜の午前中は人気だから高め)

どこが安いかというのは難しいですが、3軒くらい見積もりを取って値下げ交渉が良いかと💡
一括見積もりは情報渡してるだけで見積もりは結局家に来てもらわないといけないので、意味ないですね😅

地域にもよりますが、サカイ、アリさんあたり、うちがやったときはアップル引っ越しセンターが安かったかなぁ🤔
相見積もりしてるって言ったらだいたい値下げしてきます。というか、それ前提なので最初の金額は吹っ掛けてきますから、それで契約しないように気をつけてください😅
本命は見積もりを2件目にすると良いかと思います💡

高価なものやピアノなど特殊なものがある場合は大手のちゃんとしたところがいいと思いますが、普通の家だったら保証内容とかはどこも大差ないですよー😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♪
    3〜4万でいけてしまうのですね!!
    アートは微妙ですかね?サカイ、アリさんで見積もりお願いしてみようかなと思います!

• 5月26日
  • ママリー

ママリー

うちは同じような感じの引っ越しでそのくらいでしたよ💡アップルだったかな?夫が結構値切ってましたけどね🤣
    だから10万くらいの見積もりだされたら吹っ掛けられてるので、そう思ってくださいね👍️
    (ちなみにうちの夫は20万の見積もりを5万にしたツワモノです💨)

アートはサカイとかと比べるとちょっと高めかなぁと思います🤔でもその分、ちゃんとしてるというか、サービスがいいというか…。
    でもうちはそこは求めてなかったのでアートは使ってません😁

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり最初はふっかけられるんですね。ツワモノすぎます💦w
    家具はめっちゃ高い絵画!とかあるわけではないのであまりサービスは気にしなくて大丈夫ですよね!
    アートから一生電話鳴ってて(9回目)怖いんでアートはやめますww

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

時期や日時にもよるけど2.5〜5万円見ておけばイケると思いますよ😊
見積もりサイトは一斉に来るので仕方ないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その程度でできてしまうのですね!時期は来月末で時間の指定はありません!2.5いけますかね?ちなみにおすすめの業者ありますでしょうか?東京です。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが1Rから2LDKに引っ越した時(距離も15分くらいで市内)、荷物も似た感じでアートで20,000円でした😊
    ただ、それから5年半経ってガソリン代など上がってるので2.5万円くらいを見た方が良いだろうなぁと言う感想です😃

オススメはアリさんとか、やっぱりアートかなぁ。
    アートは話が早くてサクッと値引きしてくれたので。
    後、段ボールが結構大きいです!
    似た名前のアークより全然大きかったですよ😂

• 5月26日