※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影タイミングに迷っています。息子は3歳の誕生日に写真を撮り、娘も1歳のバースデーフォトを撮りたいと考えています。同じ日に撮影するか、息子と娘を別々に撮るか迷っています。アリスの料金や写真の枚数も気になっています。

スタジオアリスに行くタイミングを迷ってます💦

息子はハーフバースデーのとき増やせるみたいなのアルバムを作って、誕生日とかに毎年来ようねなんて言ってたけどコロナが流行りいけてなくて6月に3歳になります。 

七五三は5歳でやるつもりなので、誕生日だけの写真を撮る予定です。

たぶん写真はノリノリで撮られますが、選ぶときじっとしていられないし絶対グズグズします。

娘は産まれてからまだアリスに行ったことなくてアルバムもないです。

息子だけ立派なアルバムあるのもかわいそうかな?と思い、娘のも作ろうと思います、コロナやらなんやらで次いつ行けるか不安もありますが…

娘は多分ギャン泣きです、泣かなくてもたぶん無表情かカメラを睨んでます💦

娘は4月で1歳になりました、ちょっと遅れちゃったけどバースデーフォトの予定です。

この2人、同じ日に一緒に撮影するか、娘は5月おわり(予約は空いてました)、息子は7月はじめにするかで迷ってます。

息子のハーフバースデーのとき、息子もなかなか笑わずというか無表情でスタッフさんが頑張ってくれて、だけどなかなかで結構時間かかり、写真選びも結構時間かかった記憶がすごくて…💦

皆さんだったらどうしますか?

また、アリスお値段結構したイメージですが、誕生日だったらどのくらいの写真頼みますか?

アリス久々でめちゃくちゃ緊張してます…💦

よかったら教えてください😄

コメント

tatara

アリスで3人ともマタニティ、お宮参り、お食い初め100日、ハーフバースデー、初節句、毎年誕生日、七五三。全て撮ってきてます😊
増えデジとあとはマグネットでデータ残しとく形で20〜30カットで3.4万くらいでおさまりますよ☺️

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    増えデジなんですね!
    マグネットは結構たくさん買うかんじでしたか?

• 5月27日
  • tatara

tatara

2面のを5個以上は買ってます!!Web予約特典のマグネット1面も700円?出すと2面にグレードアップできるのでそうしてます😊

• 5月27日
  • みう

みう

そうなんですね‼️詳しく教えていただきありがとうございます✨
    私もその手でいこうと思います😄✨

• 5月28日
  • みう

みう

ごめんなさい、もし追加で教えていただけたら嬉しいです💦
    アリスって写真選ぶところで子どもたちお茶とかって飲んでも大丈夫でしたっけ?😣
    おやつはさすがにだめですよね💦

• 5月28日
  • tatara

tatara

全然飲み食い大丈夫です!!なんなら撮りながらおやつもOKですよ笑うちの子達笑えなかったりしたらおやつ口にポーイして撮ったり、1番下の子はカメラ向けられるのが苦手みたいで親のとこに逃げてきちゃうのでこの前2歳の写真、パン食べながらどうにか座らせて撮影しましたよ😂😂

• 5月28日
  • みう

みう

そうなんですね、めっちゃ安心しました‼️
    娘たぶん写真撮るの嫌がるのでどうなるかな…って不安だったり、写真選ぶときもめっちゃ時間かかる気がしてるのでお腹すいちゃうよなぁって心配してました💦
    教えていただき本当にありがとうございます!

• 5月28日
  • tatara

tatara

なるべくこちらとしても配慮して衣装が極力汚れないおやつ用意するようにはしてます😂ボーロとかラムネとか口に放り込めるものとあとは持ってて写真に写っても目立たないお菓子笑撮り終えてひと段落したら今度は選ぶのに精神使いますよね笑たまに選ぶのだけ後日にしてもらったりもしてます!!頑張ってください〜!!

• 5月28日
  • みう

みう

ありがとうございます!がんばります〜😣‼️

• 5月29日