※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親から「おんし」(方言で、あなた、おまえ、おまえさん)のような意…

父親から「おんし」(方言で、あなた、おまえ、おまえさん)のような意味です。
と呼ばれたくない💦

子供を産んでから、父親からおんしと呼ばれるんです。
子供のことは○ちゃんとよんでます。
おんしといわれること、それがものすごく嫌で。
子供産む前は(○名前ちゃん)でした。
母のこともおんしといいます。

実家に帰ると、「おんしもご飯食べろよ」とか、すごく嫌で。
なんとなくいいにくくて。
おんしをやめてよ、といったら
「じやあ実家にこなくていい」とかいいそうなめんどくさい父親で。

コメント

もうふ

近くに寄って、晩酌ついだりする時とか
穏やかな時に

私は母親になったけど、いつまでもお父さんの子どもだから
名前で呼ばれたいなぁ〜

みたいに可愛く言ってみるのはどうですか?😆

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
こちらは方言ないので
方言が羨ましかったですが悩みもあるんですね!

色々な意味があるけどその中でもどの意味で言ってるのかなー?
って気になりました🫣

お主、が訛っておんしなのでしょうか🤔
だとすると少し下に見られてる印象を受けちゃうので、私も気になりますね💦

お母さんからそれとなく言って貰うか、おんし呼び辞めてではなく、どうして急におんし呼びになったのか聞いてみるとか…😥

話逸れますが、私の嫁ぎ先では相手のことをあんた呼びする人が多くて、なんだか物凄く下品に感じちゃいます😅

ティー

地域は違うかもしれませんが、私の父もおんし使います🤔

私の父は、出産を機に母親になった娘を◯ちゃんと呼ぶのが気恥ずかしい?呼びにくい?だとかで、呼び捨てに切り替わりました😅笑
意味がわからなさすぎるんですが…私の父も面倒臭いタイプなので、放っておいています😅
私の場合は呼び捨てなので嫌なわけじゃないですが、嫌ならやっぱり元に戻して欲しいですよね💦

おんしは方言なので、やめてと言うとなんで?となるだけな気がするので、今までと同じように名前で呼んでほしいと伝えるのが1番な気がします🙆‍♀️